フォトる?

登山やカメラなどなど

【雑記】我が家に犬がやって来ました


犬がやって来ました。




スポンサードリンク



犬がやって来ました

雑記です。
タイトル含めるとここまででもう既に三回も書いてますが我が家に犬がやって来ました。
毛の長い方のチワワ(MEN)です。
宜しくお願いしますワン。


そもそもの話、私個人としては「動物と一緒に暮らす」ということ対しては中立派でした。
可愛いとか楽しいとか良い面もあるだろうけど、
反面お世話やらお気遣いやらといろいろあるわけです。
一応ですが実家でもワンさん飼ってたので経験ありではあります。


まぁ何よりもつらいのはやはりお別れの時ですよね…。
私もそうですが「終」というのは必ずやってきます。
この「終」、私はとても怖くて仕方ありません。
今でも一人でぼーっとしてるときなどに不安に襲われることがあったりします。
でも避けられないしこればっかりは仕方はないわけなのでまぁ考えちゃダメなんでしょうね。
とはいえフリーレンの姿見るに長すぎるのもそれはそれで大変そうだなぁなんて思ったりするわけですが。






そんなではありましたが再びのお迎えとなったのはお連れ様のご要望でした。
我が家では特に予定がない休日にホームセンターなどでわんにゃんの姿を見てたりしていたのですが、
どうもそこからまた一緒に住みたくなってしまったようです。
お連れ様も以前チワワ飼ってたのでまぁ見たらそうなるよね。
またですね、私も割と勝手に自由に動いちゃう人間なので身代わりがいてくれたら助かるわけで…。





そんなわけで数か月ほど見たり聞いたりしていた所に出会ったのが上のチワワでした。
なんか目の周りが三菱のデリカミニに似てる。
うん〇やおし〇こもちゃんとトイレで出来てるので今のところはGood Boyです。




犬が来たけどやることは特に変わりません

ということで犬がきた話でした。
ワンちゃん来たところで特にブログや動画に変化が出るわけでもなく、
変わらず山に登ったり写真撮ったり車中泊したりするつもりですが、
一応大きな変化っちゃぁ変化だったので記事した次第です。


よく聞かれる「動画への出演」については本人の意思がわからないのでしばらくステイですかね。
当チャンネルは今でさえわちゃわちゃしてるわけで、
あまり無理に出てもらわんでもいいかなと思ってます。
被写体認識AFの動作確認とかそのあたりの際に出演いただくくらいでよいかなと考えてます。
まぁそんなことよりとにかく最後の時まで不自由なく元気に楽しく健康に過ごしてくれたらと願うばかりです。





あ、ちなみに我が家の犬の名前は「Leica」です。
先日発売されたゾフォート2欲しいのに手に入らない!
…って嘆いているに来てくれたから、とのこと。
これで私もライカオーナー(非正規)。

leica-camera.com