【お知らせ】とってもかわいいオリジナルキャラクターが誕生しました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20200619062626p:plain

お知らせです。
この度私の活動のあれこれで使わせていただくキャラクターが誕生しました。
あまりにもかわいいのでちょっとご紹介させてください。
そして念願のオリジナルステッカーが完成しました!
最後にはプレゼントのお知らせもあります。






スポンサードリンク


地味に続く当ブログに変化が…

f:id:Kyo_Ichikawa:20200619061606j:plain

時間が経つのは本当に早いもので、
私がこのブログを立ち上げてから今年の九月で丸5年を迎えようとしております。
雨降る日曜に暇だからと立ち上げたこのブログがここまで続き、
更にYoutubeまでも手を出すとは当時は思いもせず、
毎年言ってますがここまで続いたのには本人が一番驚いています。
あの時何故ブログタイトルをもっとまじめに考えなかっ…(ry


とはいえこれも普段ご覧くださる皆様やまた仲良くして下さる皆さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。


そんな最近、実はですね…
なんと私の活動のあれこれで活躍してくれるオリジナルキャラクターが誕生しました!




オリジナルキャラクターを作っていただきました!


f:id:Kyo_Ichikawa:20200619080557p:plain
大変にかわいい

それがこちら!
じゃーん、どうです?とってもかわいいですよね!

皆様ご存知の「雷鳥」をモチーフにしつつ、
写真系ブログ(一応)ということでカメラを提げていただきました。
また登山要素を補うために帽子をかぶっています。
どうです?とってもかわいらしいですよね!


…なんてまるで自分が書いたようなことを言ってますが、
私は絵を書くのが大変にへたくそです。




f:id:Kyo_Ichikawa:20200619064538j:plain

ということで今回もTwitterにてお世話になっている、
みぎ(@mg_hb)さんにお願いさせていただきました。
みぎさん、いつもありがとうございます!
(いつもわがままばかり言ってしまいすみません…。)


今回のキャラクター作成、実は当初はステッカーデザインをお願いさせていただいたのですが、
完成したこの子があまりにもかわいらしくて急遽キャラクターとして使用させていただくことなりました。



f:id:Kyo_Ichikawa:20200617230339p:plain

…ということで、当ブログのアイコンはもちろん、







f:id:Kyo_Ichikawa:20200619063450p:plain

Twitterヘッダーやら、









f:id:Kyo_Ichikawa:20200617230620p:plain

Youtubeチャンネルアートなどなど、現在大活躍中です。




そしてついにステッカーが完成しました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20200619075413j:plain


さてさて、当初はステッカーデザイン用に作成を…と書きましたが、
安心してください、作りましたよ。
そうなんです、遂に念願のオリジナルステッカーが完成しました!
ネットの世界を飛び出しリアルにようこそ。



実は以前よりオリジナルステッカーを作成したいと考えておりました。
単純に自分が欲しかったというのが一番の理由なのですが、
実は昨年の夏以降、山に出掛けた際にブログやYoutubeを見てます!
とお声をおかけいただくことが増えてきました。
(どう考えても某I氏某J氏の影響)
そんな時にせっかくだから挨拶がてら何かノベルティ的なモノをお渡ししたいと考えており、
となるとやっぱステッカーか?ということで作成した次第です。


ちなみにうまい棒を配ろうという案も考えましたが、
皆さんそれぞれ好きな味が異なるだろうということで没になりました。
私はたこやき味が好きです。


スポンサードリンク


制作と材質について

f:id:Kyo_Ichikawa:20200619063110p:plain

今回はみぎさんにご紹介いただいた「世阿弥ステッカー」様にお願いさせていただきました。

www.zeamisticker.com


今回は屋外に張ることを想定して、
それに合うシールを使用しさらに耐UV処理も行っていただきました。
これにより長期間色あせや劣化を抑えることが出来るそう、
これならアウトドアギアに張り付けていろんな山にも連れ出すことが出来ます。


お見積りや制作、発送もとても早く、また完成品の仕上がり具合も大満足です。
(以前見積もり依頼したのに連絡すらくれなかった某N県の業者さんとは大違い。)
次回以降もよろしくお願い致します。


f:id:Kyo_Ichikawa:20200619075907j:plain

ディスプレイに表示されていたまさにそのままの姿がステッカーに…!
感激です!(私は何もしてない)


f:id:Kyo_Ichikawa:20200619075700j:plainf:id:Kyo_Ichikawa:20200619075622j:plain
大変にかわいい

ということで早速身の回りの品々に張って楽しんでます。


スポンサードリンク


ご協力いただける方を探しています

DSC_1148


あれこれと手を付けたせいなのでしょうか、
最近はどうも本当にやりたいことに時間を割くことが出来なくなってきてしまいました。
解消するにはさらに効率を上げてくしか方法がないのですが、なかなか思うようにも行きません。
とはいえ密かなる目標を目指しているのにも関わらずそれが出来なくなるというのは本末転倒な話です。


ということで餅は餅屋ではありませんが、
今後当ブログにてお力をお貸しいただける方を探しています。
現在はAdobe AfterEfect関連(数秒程度のアニメ-ション等々)を作成できる職人様を探しています。
詳細は当ブログのメールアドレス(info.fortoru@gmail.com)までお気軽にお問合せください。


スポンサードリンク


今回のステッカーを抽選でプレゼントします!


そして最後にお知らせです。
今回作成したステッカーを大小をセットにして5名の皆様にプレゼントさせていただきます。
応募方法は下記の通りです。

①私のTwitterアカウントをフォロー
②下記ツイートをリツイート

〆切は2020年6月26日まで。
当選された方にはTwitterのDM機能を使用してご連絡させていただきます。
お気軽にご応募ください!
ということで今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。