FTR

登山やカメラなどなど

2023年のAmazon Prime Dayで気になったものを紹介する記事


Amazon Prime Dayに出ているもので気になるものをまとめました




スポンサードリンク



Amazon Prime Dayで気になるものをまとめました

引用:https://amzn.to/44CvzVn

雑記です。
本年も誘惑のデパートことAmazonにてPrime Dayが開催されております。
昨年に引き続き今年もわたくしが気になるものや、
既に購入しているものなどを簡単にご紹介します。
お買い物の参考にしていただけると幸いです。





カメラ関連

DABLOCKS クリーニングクロス

定期的に購入してるクロス。
別に気に入ってるわけではないんだけど不満もないので愛用中。
クロスは使い捨てなのであればあるだけOKです。
今回も二箱購入しました。




ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V60】 GOLD

わたくしも使用しているProgradeのSDがお安い。
αに乗り換えてからはずっとSDカードは全てProgradeを使ってます。
256GBあれば二泊三日の山行で写真撮りまくっても足りる。
書き込み速度必要ないのであればこれで十分です。
冬夏問わず使えてるし特段エラーや書き込み不具合もないのでお気にです。




ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V90】 COBALT

こちらは動画撮影用に使用中。
α7SⅢでS&Qで撮りたいってときにこっち入れとけば撮ることが出来ます。
上同様に3年くらい使ってるけど今のところノートラブル。
だけどさすがに使いまくってるのでそろそろ買い替えないとダメかもね。



BenQ SW271C カラーマネジメントモニター

欲しい…けどなかなか手を出せてない4K版カラマネモニタ。
我が家は未だにWQHDのSW2700PTを使用中です。
AdobeRGB 99% / sRGB 100% の色域をカバー。
色は端末や環境で見え方変わるので基準を持つのは大事だし、
なにより環境持ってれば自信も持てるようになるかと思います。
4K欲しいなぁ…。




BenQ SW240 カラーマネジメントモニター

24.1インチの方はサイズ小さい分だいぶお求めやすいお値段。
1920×1200と解像度も大人しめだけど一台目とかだったらいいのかもしれない。
上を目指したらきりがない世界なので割り切りも必要?
遮光フード付きだそうです。




incase カメラバッグ CL58068 DSLR Pro Pack Nylon

わたくしがNikon時代から愛用しているIncaseのカメラバックが出てました。
見た目普通で沢山入れたい!…ってことで買ったんですが、いまだにこれ以上のバックが見つかってません。
大体27000円くらいが水準みたいなんですがそれと比べると大分お安めかも。
α2台+レンズ3本+角形フィルタ&ホルダ+横に三脚くらい携行できちゃうので、
沢山持ってきたいって方にはおススメです(パンパンになるけど)




NiSi 可変NDフィルター TRUE COLOR VARIO 1-5stops (ND2~32)

以前使わせていただいたNiSiの可変NDがお安い。
現在メインのレンズに合う大きさの物を買うか超迷ってます。
私が使った限りですが色むらやX上の模様も確認できず、
また無理のない範囲の濃度(ND2-32)をカバーしているということもあってなのか、
写りへの影響もほとんどなくとても使いやすかったです。
安物買って失敗するくらいなら最初からこのくらいの買ったほうが絶対いい、
…のはわかってるけど高いんだよね。
この割引があれば思いきれるかもしれません。




Ulanzi カメラバッグ ショルダーバッグ

ちょっとしたお出かけに便利そうなショルダーバッグ。
α本体+標準ズームくらいなら入るかもと思い前から気にはなってました。
買ってみようかなぁと思案中です。


Ulanzi ZERO F38 カーボン三脚

同じUranziさん製品。
F38システムはピークデザイン風ながらも使い勝手向上してそうで気にはなってます。
耐荷重18㎏で約1.1㎏(多分雲台込)は登山にも携行しやすそうです。
センターポールはあまり期待しないほうがよさそうな気はします。
安いことは安いけど触ったことないので実際どうなのかは不明。




Ulanzi クイックシュー クイックリリースプレート

既に三脚持ってるよって方はクランプだけF38に変えてみるのもいいかも。
スライドで脱着できるので素早い設営が可能です。
アルカ溝切ってあるので手持ちのクランプがこれに対応してれば、
上から噛ませてあげるだけで簡単にF38対応クランプ化できるみたいです。




Ulanzi カメラホルスター カメラホルダー

キャプチャー風もあるんですね。
受け側の形状的にもキャプチャーより脱着はしやすそうですよね。
一度触ってみたいかも。
ネジの飛び出してる部分が当たると痛そうな気もする。





家電・オーディオ

SHURE MV7

我が家で現在使用中のマイク。
USBでもXLRでも使えるという便利な一品です。
配信等でも音質いいですねって言っていただけることが多く、
またUSBならケーブル一本つなぐだけという手軽なところもおススメポイント。
スタンドがないのでアーム等が別途必要です。




SHURE MV7 (シルバー)

知らない間にシルバーやホワイトモデルも出てたぞ。
セール対象はブラックとシルバーのみなのでご注意を。
私はやっぱり黒がいいかなぁ。




SHURE SM7B

上のマイクよりもさらに上級なモデルがこちら。
これはダイナミックマイクなのでミキサーが必要。
今年に入り我が家にもYAMAHA AG03mk2がやってきたんだけど、
マイクは相変わらずMV7なので買い替えようかなぁなんて思ってます。
元々こちら買おうか迷ってたんだよね。
現在お悩み中。




DeLonghi マグニフィカS

我が家でも大活躍中なコーヒーメーカー。
最近は氷入れたカップに熱々コーヒー注いでアイスコーヒーにして飲んでます。
美味しいし毎日使うので買ってよかったなぁと思っとります。
ちなみに御殿場のアウトレットに入ってるデ〇ンギでもここまで安くはありませんでした。







食品類(山食含)

コカ・コーラ アイシースパーク(ラベルレス)

定期的に買ってる。
お風呂上りに氷とレモン果汁入れて飲むのが好き。
ラベルレスなので捨てるとき便利




永谷園 粉末味噌汁 ゆうげ(白みそ)

フリーズドライ品は一袋で完結&味噌もさらっさらなので捨てるとき楽。
山にも持っていってます。




尾西食品 アルファ枚(全部セット)

尾西食品アルファ米セットがちょっと安い。
全種類なので好きな味もあれば嫌いな味も一緒に来ちゃうのがやや残念。
お友達とシェアなどできればちょいお得に買えるかも?
ちなみにわたくしは山菜おこわ・五目ごはん・赤飯が好きです。
折りたたみ軽量カップも付属するらしい、いるのか?





車関連

Amazonベーシック 車載用防音シート

Amazonベーシックの防音シートがお安め。
我が家の車は最初こそレジェトレックス使ってたけど、
必要枚数多すぎて後半からはこれを使いました。
レジェトレックスと比べると気持ち薄めだけど、
いかんせん安いので沢山買ってこちら使う方がよかったかもと思ってます。
青色&Amazon文字入りなのでボンネット内側とかに使うと点検出した時にちょい恥ずかしいかも。




ATOTO A6 PF

My Carに取り付けてるカーナビもややお安くなってます。
Android搭載の中華性カーナビですがAndroid端末として使うとなると、
字が小さいとかCPU性能もうちょい欲しいとか不満多いです。
幸いにしてApple CarprayやAndroid Autoに対応しているため
こちらメインで使ったほうが快適かと思います。
まぁこの値段でナビが買えるようになったというのは驚きなんだけど。





登山関連

モビガーデン LIGHT WINGS 1 JPN

プライムデーセールに混じってお気にのテントが10%OFFになってました。
私が使ってるやつ(とはポールが違うんだけど)ほぼ同等品です。
山岳域でも使えてそこそこ軽いテントと考えるとお買い得かも。
唯一の難点はロゴがデカいこと、それ以外はよいです。





Aenergy FL Half Zip T-Shirt AF Men

マムちゃんの半そでスリーブ、
現行品のうちものの一部カラーが25%OFFにて販売中です。
なお紺色Lサイズについては私が最後の一枚を購入させていただきました。


Mammut Goblin ML Jacket AF Men

わたくしが冬に購入したもこもこマムちゃんも一部カラー&サイズは15%OFFとのこと。
こっちが現行品(だったはず)一部安くなってます。





amzn.to

これは旧製品らしくサイド部分が黒&素材が異なります。
個人的にはこっちの方がカッコよいかなと思い購入しました。
ちなみにAmazon価格はアウトレットで私が購入した価格よりもお安いです。
秋冬の備えにいいかも。






買いすぎ注意

Amazon Prime Dayで気になる商品をまとめた記事でした。
この手の記事、商品探して書くのは楽しいんですが、
結局書いている間に欲しくなって注文しちゃうのが難点なんすよね…。
なんやかんやで今回も登山用のスリーブを買ってしまいました。
まぁこんな感じで探すといろいろあるので気になる方は是非Amazonチェックしてみてください。

amzn.to