FTR

登山やカメラなどなど

【終】はてなブログでの記事更新終了のお知らせ


約8年間ありがとうございました!





スポンサードリンク


ブログ更新終了と新しいブログ解開設のお知らせ

ブログ終了します

2023年に入ったかと思ったらもう春になりつつある今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ブログもいつの間にか前回の更新から約1ヶ月経ってしまいましたが、
私自身は元気に過ごしております。


そんな久々の更新でこんなこと言うのも少々恐縮なのですが、
この度当ブログ「フォトる?」の更新を終了することに致しましたのでご報告させていただきます。




ブログ始めます

…とはいってもブログ自体は辞めるつもりはありません。
その証拠に新たにWordPressにブログを立ち上げました。
今後はそちらの方にて更新をしていきたいと考えています。


新しいブログの名前は「らいてふ小屋」です。
Youtubeチャンネルと統一をすることにしました。

raicyo58.com



今までのようにブログ記事を掲載するとともに、
登山の山行記録や過去に撮影した写真をまとめたページなど載せてあります。
今までこのブログやYoutubeにて公開していた写真なども、
ちょっと大きめサイズでご覧いただけるようになりました。
デザインもすっきりな感じに仕上げています。


何故ブログを新たに立ち上げたのかについては、
新ブログに書いてありますのでもしご興味ある方は遊びに来てくださると嬉しいです。


なおこのブログ自体はとりあえず残しておくつもりです。
一応はてなProの契約がまだ半年以上残ってるので更新はしないけど過去記事は見れるよって感じ。
ただ契約切れたら何かしらの不具合など出てくるかもしれないのですが…
その時に考えてみようかなと思います。
ちなみに当ブログから記事の移行はしないつもりでいます。




8年間ありがとうございました!

実はこのブログ開設以前から何度かブログに挑戦してみたりしてたのですが、
まぁーどれも長続きはしませんでした。
約8年間、年単位で続いたのは初めてですし、まさかここまでとは思っておらずほんとびっくりです。


とはいえここまで続けれられたのも、やはりご覧くださる皆さまのおかげであります。
駄文やら長文ダラダラなブログなのにも関わらず、
忍耐強くお付き合い下さった皆さま本当にありがとうございました。


またブログを通じてさまざまな方々にも出会うことができました。
まさかこんなことになるとは8年前の自分に言ってもなかなか信じてはもらえないかもしれません。
そもそもYoutube始めたのも元を辿るとブログの存在があったからな訳であって、
やはり今思い返してもなんだか不思議な感じです。


別段狙ったわけではないのですが今はちょうど三月、別れと出会いの季節です。
なんとなーく節目としてはいいのかなぁと思ったりなんかしております。
私もこのブログを卒業し新しいブログにてまたあれやこれやと駄文長文かければと思います。
ということで、約8年間ありがとうございました!

市川