FTR

登山やカメラなどなど

【本セール】2023年「Amazon Black Friday」で気になったものを紹介する記事(主に登山&アウトドア関連)


主に登山&アウトドア用品関連をまとめました

※記事内で紹介する商品及びサービスのリンクにはプロモーションが含まれています




スポンサードリンク


続・Amazonセールを追う記事です

お買い物ネタです。
前回AmazonBlack Fridayセールの前の先行セールの中で気になるものをまとめました。
あれから二日後、今度は本セールが始まりましたので、
今度はこちらの中から気になるものをまとめたのがこの記事になります。
…といっても先行セールから変わらずって物がほとんどだったので、
今回は新たに見つけたものと先行セールから割引率や特典上がったものをご紹介します。
本セールになって登山用品もちらほら出てきてます。




www.for-toru.com


↑先行セール記事はこちらをご覧ください。


ちなみにあの後、シャープの空気清浄機とゼンハイザーのヘッドフォンと買いました。
両方届いていて前者はよい感じなのですが後者は期待するほど音が良くなくちょっとがっかりしてます。
これ妹に上げて新たに別なもの買おうか思案中です。




カメラ・写真関連(PC含む)

ベンキュージャパン BenQ SW270C & SW240


BenQのカラマネモニタがさらに安くなってます。
一番basicなSW270Cは割引率7%と一見すると大したことないのですが、
一度限り使用できる10000円割引クーポンが設定されてます。
その下のサイズとなる24.1inchのSW240も同様のクーポン設定あり。
多分どちらも過去最安なのでは…?
写真やられる方、必見です。




登山・アウトドア(車中泊含)

[カリマー] 登山用リュックサック 中型 ridge 50+ Medium

私も使ってるカリマーのリッジがちょいお安めの18%OFF。
レスキューオレンジめちゃ目立つのでおススメです。
ただ50ℓという大きさがまぁ悩みどころですかね。
ちなみに水色はもっと安くなってます。


MOBI GARDEN(モビガーデン)LIGHT KNIGHT 2/2 PLUS 2人用軽量テント 【日本正規品】3年保証(JPNを除く)

愛用中テントと同メーカーのこちらは15%OFF。
色がなかなかよさげねと思い以前から気になってます。
さらによく見るとスノースカートついてるんですよね。
でもインナーテントはメッシュ…?


エムエスアール MSR エリクサー2 Elixir 2 Tent V2

MSRのテントがちょい安くなってます。
こちらのエリクサー2は11%OFF。
使ったことないからわからんのだけどスペック見ると結構重たい?
お探しの方は是非。


DUNLOP VS-Series コンパクトアルパインテント

ダンロップのテントの中の「そこまで軽くない」シリーズテントが安いです。
2人用両入り口の場合なんと44%OFF。
重量はさておき色や形は使い勝手よさそうです。


JETBOIL(ジェットボイル) アウトドアバーナー SUMO CARB カーボン 1824382

人気のJETBOILが29%OFFです。
私はこれとほぼ似た構造のヒートエクスチェンジャー搭載クッカーした使ったことがないのですが、
湯沸かし時間は確かに早いです。
人気の製品故にお探しの方多い商品かも。


JETBOIL(ジェットボイル) アウトドア バーナー MiniMO ミニモ

上の小さいサイズですかね?
こちらも24%OFFとなってます。
どうも外側のカバーデザインで割引率が変わるっぽいですね。
ページにてご確認ください。


Fire-Maple アルミヒートエクスチェンジクッカー FMC-217 0.9L+0.5L ソロキャンプ

そんな私が使ってるクッカーのブランドFIREMAPLEの製品もちょい安くなってます。
FMC-217はヒートエクスチェンジャー搭載のクッカーです。
蓋部分にも取っ手があってこちらも食器として使えるよってものですね。
スープとご飯みたいに両方を楽しみたい方によいかも。
15%OFFです。


Fire-Maple Lotus 軽量 チタン 固形燃料 ポケット ストーブ キャンプ 登山 折りたたみ コンパクト

同じくFIREMAPLE。
固形燃料を置いて使うタイプのポケットストーブですが、
なんと材質がチタンらしい。
更に風防も備えていてなかなか使いやすそうです。
ごとくもいらないし液体燃料でも使えそう(自己責任)な一品。
ULハイカーに人気が出そうな気がしますね。
これも15%OFFとなってます。


[Mammut] ジャケット Aconcagua Light ML Hooded Jacket Men メンズ

MammutのAconcagua Light MLが安くなってます。
3シーズンの登山の際、単独ではもちろんのことミッドレイヤーとしても使えます。

一部カラー・サイズのみにはなりますが21%OFF。
黒もまだありました。


[Mammut] ジャケット Taiss Light ML Jacket

私も持ってる気がするTaiss Light ML Jacketもお安くなってます。
15%OFF。
春・秋くらいの寒くなりそうな頃まで出番ありそうなウェアです。



フード付きもありますがこちらも同様に15%OFFになってます。



レディースも同様にお安くなってるみたい。
サイズとカラーによって割引有無変わるのでご注意を。


[Mammut] ジャケット Goblin ML Jacket AF Women レディース

マムちゃんの中でも人気のGoblin Jacketがお安め。
コチラはレディースですが最大22%OFFになってます。
私もこれ愛用してます。
もこもこで暖かくそして軽いので携行もしやすいです。
白色かわいいですね。


[Mammut] ジャケット Climate Rain-Suit AF Women レディース

Mammutのレインウェアが最大31%OFF。
カラーブラックが安いっぽいですね。
私はモンベルのストームクルーザーしか使ったことないので何ともなんですが、
この商品は見た目すらっとしててカッコいいすね。
上下セット?っぽいのでこの値段は魅力的かなと思います。
サイズ確認してね。


EcoFlow ポータブル電源 RIVER Pro 720W & ソーラーチャージャー 160W

EcoFlowさんのポータブル電源の中で一番ベーシックなモデルこと、
RIVER Proがなんと45%OFF。
私もこちらご提供いただき今でも愛用中です。

接続機器を半分のパワーで動かすことが出来るX-Boost機能は超便利。
従来の同クラスでは使えなかったドライヤーや電気ケトルも使えます。

私のモデルと違い取っ手が黒かったり一部デザイン違うようなので型落ち?っぽいですが性能は十分、
お買い得かと思います。




あと同社のソーラーパネル式充電器も安くなってます。
曇天でも意外と発電できるので持ってて損はないかも。
ちょっとデカいのがやや難点ではあります。


GoPro HERO10 Black アクションカメラ ゴープロ 水中カメラ 人気アクションカム… (GoPro HERO 10・Shortyミニ延長ポールセット)

私の使うGoPro10も安くなってますが…まぁおススメはしません。
なんか色々ついてくるみたいです。



あまり気になるものはなかった

先行セールやるくらいだから本セールはすごいのかも!?
…と期待していたんですが意外とそうでもなかったですね。
特に登山関連は目ぼしいもの今のところはありませんでした。
ちょい残念です。


とはいえそれでもお得なものがちらほらありますので、
皆様もお時間あるときなどチェックされてみてください。
少しでも参考になれば幸いです。

www.for-toru.com