FTR

登山やカメラなどなど

【Kangoo】うちのカングー4月号(2016/4)

ングーがやって来てから1か月弱が経過しました。
我が家のカングーは相変わらず元気です。
そのうちレビューでも書きたいなと思ってはいます。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160402082300j:plain


いつかはやるだろうなと思ってましたが、
やっぱりiPadの位置をこちらに変更しました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160402082822j:plain
位置変更に合わせて車体側から充電用の電源を引いてあります。





f:id:Kyo_Ichikawa:20160402083542j:plain
とても自然に収まります。
やっぱりこっちですね。難点は、iPad Proの大きいほうに買い換えたいけど買い換えられなくなったこと。
おとなしく小さいほうにすべきか…。





f:id:Kyo_Ichikawa:20160402084614j:plain
とても収納スペースの多い、カングー。
運転席上に棚があったり、リアシート上や床下などにも荷物を入れれてとても便利、
…だと思っていたのですが、どこも中途半端な大きさ。
まだうまく活用できておりません。

一番のネックはドリンクホルダー。
カングーのドリンクホルダーって何故か一つしかありません。
フランスの人は車の中でコーヒーとか飲まないのかな?
とても不思議です。





f:id:Kyo_Ichikawa:20160402085106j:plain
そこで導入したものがこちら。
IKEAで売っている「BYGEL」という商品。
やはり皆さん困っているようで、カングー乗りの間では有名みたいです。





f:id:Kyo_Ichikawa:20160402084218j:plain
こんな感じで取り付けます。買う前に思ったのですが、ちょっと大きすぎる気が…
せっかく買ったのでしばらくこれで運用してみたいと思います。




f:id:Kyo_Ichikawa:20160402085637j:plain
カングーが来てから、ステッカーを意識して購入するようになりました。
購入したステッカーはマグネットシートに貼り付け、カット。
気分で張り替えれるようにしてあります。




今月はカングーで登山に出かける予定。
前回は小さい車でとても不便したので、
どのように変わるのかとても楽しみです。