Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ふぉ撮る。

写真を撮りに出かけるがテーマのブログ。フルサイズを担いで山にも登ります。

【Kangoo】新しい相棒、カングー。

すでに何度か登場していますが、
f:id:Kyo_Ichikawa:20160228195459j:plain
この度車を乗り換えました。
新しい車はルノー・カングー。
あちらの国ではバンみたいなものらしいです。

今回の乗り換えにおいて必須だった条件は、
マニュアル車」であること、そして「横になって寝られるくらい広い車」でした。

まずは「マニュアル車」。
免許を取得して以来ずっとマニュアル車に乗り続けてきた私。
もちろん今回もマニュアル車を購入しようと考えていました。
でも、やっぱり今ってマニュアルの車って少ないんですね。
この時点で選択肢がかなり絞られてしまいました。


そして「横になって寝られるくらい広い車」は、
去年からかなり夜中から朝にかけて活動することが多くなりました。
夜中に星を撮ったり、朝焼けを狙ったり…。
そんなことをしているのに、時間まで仮眠をとろうとしてもうまく睡眠をとることができず、
結局いざというときに動けないなんてことが何度かありました。
実は私は横にならないと寝れないんです。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160228201923j:plain
また、今後は登山に本格的にチャレンジしようと考えてます。
夜中に移動して、早めに目的地についてきちんと仮眠が取れるようになれば昼間動けるし、
宿代や高速代も節約できるかなと考えました。
あとは沢山に持つをつんでキャンプにも出かけてみたいし、遠征ランニングの際には着替えスペースになればうれしいし、
折り畳み自転車も詰めると写真撮りに行ったときに便利だし…。

わがままですよね。これって。
まぁ、とにかくいろいろとマルチに使える車が欲しかったんですよね。

そんなときに思い出した車が、このカングーでした。
確かマニュアルもあって中も広々だったような…
というわけで、そのままディーラーへ行き、車を確認。
見た目のかわいさもあり思わず購入してしまいました。
(あとは時期が時期なだけにかなり値引きしてくれたのもありますが…。)


そんなわけで、当ブログの広報車でもある相棒カングー。
今後はいろんなところへこの子と出かけていきます。
車中泊やら登山やら、カングーとなら今まで以上にいろんなことに挑戦できそうで、とてもワクワクしています。
今後はカングー記事も載せていければなと考えています。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160228202243j:plain
今後とも当ブログおよびカングーをよろしくお願いいたします。