【雑記】明けましておめでとうございます -2023-

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ、Youtubeチャンネルの方をどうぞよろしくお願いいたします。






スポンサードリンク



明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。
昨年末の段階から年の瀬感を全く感じていなかったのですが、
結局それは変わらずそのまま年を越してしまい
なんだかよくわからんまま新年を迎えてしまった私です。
今までで一番年越し感がない。


とまぁそんな具合ではありますが、
本年も当ブログ及びYoutubeチャンネルなどをどうぞよろしくお願い致します。

www.youtube.com




今年の目標は…?

で、当ブログでは毎年一発目の記事で
あれやこれやと目標などを書いていたわけなのですが、
今年はまぁあまり細かに目標など書かなくてもいいかなぁと考えております。
そもそも別にブログに書いて皆さんに見ていただかずとも、
私の中で忘れずにしとけばいいのかなと…。
別にキーボード打つのが面倒というわけではないです。


まぁ強いて言うならば単純で「山に登って写真を撮る」というところかなと思います。
別段見てくれる人全員がいいと言ってくれるものでなく、
(むしろそんな写真ってないとは思いますが)
自分自身が満足できる写真が一枚でも撮れるように動きたいなと考えています。
流行やらSNSやらそんなインスタントなものに縛られず、
とにかく自分の中でこれだ!というものを一枚でいいので撮りたいです。


となると日々鍛錬しなければならないのですが、
α7RVがなかなか難しいんですよね…
慣れるほど使えていないってだけなんですが。


幸か不幸かここ数年で機材関連も大分充実してきました。
あとは使い手の問題…なるべくそれらを生かして満足できるものを撮れればと思います。





こう考えると動画も然りかなと思います。
動画の場合には特に数字というものを意識しがちですが、
これは必ずしもクォリティやら内容に比例するものでもないわけです。
また動画の方はより長いことWebの海を漂うことになるので、
その瞬間や上辺ばかりを意識せずに、
私が死んでも残るということ踏まえたうえで作っていきたいなと思ってます。


まぁあまり難しく考えると何もできなくなるしハードル上がるだけなので…
ともあれこちらも自分がやりたいことをやりたいように、
ただし残せてよかったなと思えるものを少しでも多く作れればと考えています。
となると勉強もしていかなければならないんですが…まぁとにかく頑張れ。


いづれにしてもまぁやりたいようにやる…ということでしょうか?
昨年より何度も書いてますが本年は昨年以上にあれこれやっていきたいです。
そしてその中で共感いただけたり興味持っていただけた上でのご縁等は大切にしていきたいです。






ともあれ今年もよろしくお願いします

なんだか偏屈おじさんのボヤキみたいな記事になってしまいましたが、
果たしてこんな状態で2023年大丈夫なんでしょうか?
自分でも心配です…が、まぁ何とかなるでしょう。
私の場合はあまり気張ったところで空回りすることがほとんどなので、
まぁあまり焦らず、でも気を緩めすぎずにやっていきたいです。


ということで本年もどうぞよろしくお願い致します。


www.youtube.com