FTR

登山やカメラなどなど

Amazon Prime day 2022で買ったものといいなと思った物を書いてみたよ(カメラ関連・日用品…etc.)

年に一度の安売り日「Amazon Prime Day」が来たよ。
ということで当ブログでも初めてこのPrime Dayな記事を書いてみました。
散財先が見つからない皆様の参考になれば幸いです。





Amazon Prime Day2022やってるよ

もはや私がいちいち言わんでもご存じの方も多いかと思いますが…
2022/7/12-13の期間、Amazonで「Prime Day」が開催されてます。
このPrime DayというのはAmazon Prime会員が参加可能で、
販売商品が通常よりもお安く買えたりするというちょっとお得なイベントとなってます。

www.amazon.co.jp



当ブログではあまりこういったセールなどについて取り上げてこなかったのですが、
今回はちょこちょこと購入してしまったのと、
ブログ更新頻度維持のために初めてこのPrime Dayについて取り上げてみます。
私が買ったものと欲しいけど今回は見送りましたってやつを独断と偏見でご紹介。
リンクも張ってますのでよろしければ会場の方もチェックされてみてください。





Amazon Prime Day2022を見てみよう

市川が買った物編

買ったものを紹介するぜ!(ドヤァ)とか言ってますが大したもの買ってません。
主に日用品類なのでこんなもの紹介すんなよって方もいるかも…。
でもお店で買うよりお得なものも多かったのでよかったら見てね。

サッポロ おいしい炭酸水 ラベルレス 600ml ×24本


まずは炭酸水。
暑くなってきたこともあり冷たい炭酸飲料が恋しくなることも多くなってきました。
とはいえジュース類はカロリーが…ということで炭酸水を愛飲してます。
今回買ったこちらは容量が600㎖と大容量と夏にぴったりです。
一本当たり56円とびっくりするほどのお値段ではないけど、
配送いただけたりするわけなのでその分考えると気持ちお得?
なお味は普通においしいです。
あの黒ラベル作ってるサッポロさんだから間違いない。




AMOVO MacBook Pro 16 インチ用 ケース A2485 2021モデル


お次はデジモノ関連。
M1 Macbook Pro 16inch用のクリアカバーを買いました。
来月手持ちのM1 Macbook Pro 13inchが16inchに進化するのでそれに合わせての購入です。
今後はメイン機として使用し環境もMacに移行していければと考えてます。


このアイテムは外装保護を目的としている要はスマホカバーのMac版といった感じ、
正直マカーの皆様からすればスマートじゃない!と言われそうな見た目になるのですが、
今まで以上にあちらこちらに持ち出すことになるのでなるべく気を遣わずに使いたい…
それ故の購入でした。


同製品をM1 Macbook Pro 13inchで約一年半ほど使用しましたが、
やはりプロテクトされてると安心して外にも持ち運べます。
ただし重量がちょい重たくなるのが難点。
次の16inchはただでさえ約2.2㎏あるわけで…体は鍛えられそうです。




ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g


ザバスプロテインが安かったので購入しました。
実は以前からプロテインはちょいちょい飲んでいます。
さらに関西に来てからは再びジムに通いだしたこともあり飲む量が増えてます。


ザバスプロテインは大変に飲みやすく、
私のような軟弱エセ筋トレ野郎でも美味しく飲めています。
ただし低脂肪牛乳で割ってる…これがエセ筋トレ野郎の原因です。
ジムにいるムキムキの皆さんは水で割って飲んでました。
筋肉の為に飲みやすさは落とせないあたり、まだまだです。


味についてですが、
バニラ味を低脂肪牛乳で割るとバニラシェイクみたいな味になります。
甘さもそこまで甘すぎる!ってわけではないのでシェイクなど好きな方は抵抗なく飲めるかも。
逆に少しでも甘いのはって方はちょっとダメかもしれません。


ちなみに同じくPrime Dayの対象となっているリッチショコラ味もおススメです。
こっちも美味しい。
ただしバニラより少しだけ高いのでコスパ考えるとバニラの方がお得。
でも頻繁に飲むものだから多少高くても好きな味を買ったほうがよいかもですね。


なお肝心の効果については正直自分ではよくわかってません。
結局筋肉付けたければ効率よく継続して動くしかないからなぁ…。





ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー

お次はおっさんアイテム。
ブラウンのシェーバー買いました。
実は私今までシェーバー買ったことがなかったんです。
これが人生初シェーバーはじめましてこんにちは。


今まではそこまでひげが伸びるのは早くなく別段剃刀でも問題なかったのですが、
最近はさすがにおっさん力が高まってきたのか伸びる速度が増してきました。
また一人&在宅メインとなったため剃刀でのお作業もちょいさぼりがちに…。
もっと気軽に髭と付き合うか、
ということでついにシェーバーデビューすることにしました。


いかんせん人生初シェーバーなのでどれがいいかわかりません。
とりあえずは評価高くまた聞いたことのあるメーカーだったのでこれにしました。
どうもシェーバーもピンからキリまであるらしい…こんなところにも沼が。
もうどこもかしこも沼ばっかりやん。




キユーピー ペイザンヌサラダ ドレッシング 田舎風 フランス (業務用) 1L

最後はドレッシング。
我が家はこのキューピーちゃんの大容量ドレッシングを愛用しています。


お味は大体ゴマ・和風・シーザーあたりを切れたらローテーションして購入しているのですが、
さすがに少々飽きてきました。
そこで見つけたのがこのペイザンヌ。
一見名前からするとどんな味なのか全くわからないのですが、
レビュー見ると美味しい!との声が多数あったのでカートに入れちゃいました。


市販価格から100円くらいしか安くなってないのですが、
この手のドレッシングは探そうとしてもなかなかないことが多いので、
気になった時が買い時や!ということでお試し購入です。





DABLOCKS クリーニングクロス マイクロファイバー メガネ拭き 液晶画面やカメラレンズにも 20×20cmの8枚セット(黒4枚、水色4枚)

あればあるだけ困らないマイクロファイバー
今回で4回目の注文です。
使い勝手は普通、だからこそガンガン使えます。
使い捨て上等。



市川がいいなぁと思った物編

ここからはいいなぁと思ったけど買わなかったものをご紹介。
独断と偏見で選んでるので妙ちくりんなものもあるかもしれませんが、
散財先を探されてる方の参考に少しでもなれば幸いです。
カメラ用品が多いかも。


なお毎度安くなるハクバの防湿庫はあまりお勧めできません。
何故なら私はNikon時代からこれを使っていて不満があるからだ。

INPON カメラストラップ ネックストラップ 金属リング/リングカバー付き

以前ご紹介したINPONのクライミングロープ風なストラップがお安い。
この手のストラップとしては安い部類なのにさらに20%OFFはなかなか攻めてますね…。
予備用は元より複数本を気分によって変えてもいいかも。
必要ないけど思わず何色にしようかと数分考えてしまいました。
ちなみに全色前長さ割引対応、ふとっぱら。





【逆輸入モデル】 Kenko レンズ保護フィルター PRO1D+ INSTANT ACTION プロテクター セット 82mm

お次もカメラ用品。
レンズ保護フィルターなのにマグネットと脱着式という日本では見たことないKenkoさんの製品。
保護したい登山行程中はフィルター付けといてここぞの時にフィルター外して撮る…
なんて使いかたするなら便利かもと思い少し迷いました。
しかもPro1Dシリーズとのことなので性能も十分かと思います。
これは今もまだ迷ってます。
他のサイズもあるよ。






NiSi 可変NDフィルター VARIO 1.5~5 stops (ND3~32) 各種径

以前Youtubeの方でご紹介したNiSiの可変NDフィルターが20%OFFで買えます。
ND3-32なので動画撮影される方向けですが元値結構高いだけにこの割引率はデカい。
私も82㎜用が欲しいなぁと思っていたのですが残念ながらAmazonでは取り扱いなし…。
その他のサイズはまだいくつかありましたので動画撮影される方チェックされてみてください。
※記事公開後在庫増えたっぽい、82㎜復活してて超迷う。






【海外モデル】 Kenko レンズフィルター NYUMON MC UV 各種径

これもはじめて見た製品。
パッケージに書かれたNYUMON(入門)のインパクトに魅了され興味本位でポチるか迷った製品。
物はみたことないから何とも言えませんが82㎜径で1,442円はめちゃ安い。
とりあえず買ってみてもいいかもしれん。




【逆輸入モデル】 トキナー NEW atx-m 85mm F1.8 LTD FE

密かに以前から欲しいと思ってる製品。
一昨年お借りして使わせていただいたんだけど、
お散歩や街中での撮影などの際に大変に使いやすく、
余裕あればGetしたいと思っておりました。
元々Amazon価格はかなり安いんだけど今回はさらに19%OFF…安い。
ただし人気だからか逆輸入だからかはわからないけど発送まで1~2ヶ月待ちとなってます。
なお関係不明だけどなんだか同じ匂い漂う見た目のVILTROX 85mm F1.8 IIも20%OFFかつ即発送。
ご検討あれ。






銘匠光学 TTArtisan 11mm F2.8 魚眼レンズ ソニー- Eマウント用 Fisheye

こちらも以前から密かに欲しいなと思ってたレンズ。
対角魚眼Nikon時代にSIGMAさんのものを使っていたのだけどなかなか楽しく、
Eマウントで再び使ってみたいなぁと思ったりしてます。
Lightroomでレンズ補正弄ると11㎜の超広角化できるらしいところも気になってます。
その他RF・Zマウントもお安くなってます。





Western Digitalエスタンデジタル 内蔵 HDD 8TB WD Red Plus NAS RAID (CMR) 3.5インチ WD80EFZZ-EC

エスタンデジタルのNAS用3.5inch HDDがちょい安い。
上にも書きましたがMac環境移行&いい加減今まで撮影した写真や動画データを保護しないとマズイなどと考えているため現在NAS導入を検討しています。
8TBが約5000円くらい安くなっていて複数必要となるからこれはまとめて買うとお得かもと思いましたが、
そもそもRAIDいくつで何TB用意するかまだはっきり決めていないという…
先走って買うのは良くないと思いとどまりました。





ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個

おいしい。好き。
ただし一度に大量のブツを手に入れると一気に食べてしまう可能性があるため今回はスルー。





あんまいらんものも買ってしまうけど安いものは安いよね

当ブログ初のPrime Day記事をお送りしました。
大したもの買ってませんが散財の参考にしていただけると幸いです。
そんなPrime Dayは2022/7/13 23:59まで。
お買い忘れなく。


www.amazon.co.jp



Youtubeも見てね!

www.youtube.com