FTR

登山やカメラなどなど

【お知らせ】新オンラインストア「らいてふ小屋」を開設しました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20200827145416j:plain

お知らせです。
以前ステッカーを試験販売する為に立ち上げた販売サイトを一新しました。
今後オリジナルグッズ等々をこちらにて販売していく予定です。
今回はこのオンラインストアについてお話してきます。






スポンサードリンク



当ブログの販売サイトがリニューアルしました!

ステッカーの試験販売をしてみた結果…

以前、商品を販売するためにこんなページを立ち上げました。

www.for-toru.com

当ブログ内でステッカーを販売するために超簡易的なオンラインショップ的ページを立ちあげてみました。
その結果、なんとまさかの販売当日に完売…ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
また購入出来なかった皆様本当にごめんなさい。
その後もステッカーのお問合せが大変多かったこともあり、
今回追加で作成して頂きました。


とはいえ前回の販売方法というのはあまりにも不便極まりなく、
何より売り手側である私自身がかなり大変でした。
やる前からある程度は理解しているつもりだったのですが…
まぁ予想をはるかに上回る大変さでした。



販売サイトをリニューアルしました!

お店の名前は…

この試験販売の結果を元にあれこれと検討した末、
今回はネットストア作成サービスを使用して新たにオンラインストアを立ち上げることにしました!
それがこちら…


f:id:Kyo_Ichikawa:20200827141818p:plain

じゃーん、名付けて「らいてふ小屋」と言います!

ftrgoodsorder.stores.jp



「らいてふ」と書いてありますが「らいちょう」とお読みください。
特に深い意味はなく、かわいいからてふを採用しました。
日本語の使い方に関するクレームやご意見は一切受け付けません!
これ以降、このキャラクターのことも「書き:らいてふ(読み:らいちょう)」とします。



新しいお店は外部販売サイトを使いました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20200827145922j:plain

前回の教訓を生かすべく、
今回よりネットストア作成サービス「Stores」さんを使用することに致しました。

stores.jp



ご注文から発送までをスムーズにすることを実現するとともに、
便利で安心してお買い物をいただけるようになっております。


例えばお支払い方法。
前回の販売方法ではお支払い方法は銀行振り込みのみの取り扱いでしたが、
今回新たに各種決済に対応しました!


ご利用いただける決済方法についてはこちら。

利用可能決済 詳細
クレジットカード決済 VISA / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / Discover
コンビニ決済 ファミリーマート / ローソン / ミニストップ / デイリーヤマザキ / セイコーマート
キャリア決済 ドコモ払い / auかんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い
オンライン決済 Paypal/楽天Pay/Paidy|

以前は銀行振り込み、それも一行のみだったので大幅な進化を遂げています。
そのほか様々なサービスを使用してより便利なお店にしていきたいと考えています。





ただしその結果…

ただしそんな便利な販売サイトを使用する関係でコストが発生した結果、
商品代金を値上げせざる終えなくなってしまいました…大変申し訳ありません。
もちろん外部サイト使わずに前回のような販売方法を取ればコストを抑えることは可能なのですが、
あまり販売に労力かけてしまうとブログや動画更新さらには登山にも出かけられなくなってしまいます。
今後も活動を継続するため、何卒ご理解いただけますと幸いです。




ご注文について

ご注文方法

f:id:Kyo_Ichikawa:20200827150055p:plain

ご注文方法につきましては、
「らいてふ小屋」より各商品ページへと進んでいただくとそれぞれの商品をご注文いただけます。
前回はメール等こちらからのご連絡は全て私の方で対応しておりましたが、
今回からは利用先から逐一皆様へ連絡が届く仕組みとなっています。
ご注文内容の確認、商品の発送等々以前よりも安心してご利用いただけるかと思います。
ご不明な点等ございましたらお問い合わせページやTwitterにてお気軽にご連絡ください。




発送について

f:id:Kyo_Ichikawa:20200827150307j:plain
発送も時間を短縮できるように色々と導入しました!


発送に関しては現状商品数が少ないため、
引き続き私の方で処理を行っていきます。
大変申し訳ありませんが基本発送は平日のみの対応とさせていただきます。
土日祝日のご注文は翌週の発送となりますのであらかじめご了承ください。
※登山に出掛けているときなどはさらに遅れる場合もございます。
 最新情報につきましてはTwitterにてアナウンスさせていただきます。



f:id:Kyo_Ichikawa:20200827143315p:plainf:id:Kyo_Ichikawa:20200827143323p:plain
沢山の皆様かららいてふとの山行の様子をお送りいただきました!感謝!

今回はステッカーのみの販売ですが、今後もオリジナルグッズの製作及び販売を予定しています。
利益がどうのこうのというよりも、単純に私が欲しいと思うものを作っていこうと考えています。
オリジナルグッズを作成する一番の目的は自分で使いたいからです。
そのなかで、もしお気に召すものがありましたらご購入などいただけますと幸いです。
私含め、ご覧いただいているみなさまと一緒に楽しめるような商品を作成できればと考えております。


実は、以前よりオリジナル商品を作成し自分で販売してみたいと考えておりました。
すごく小さくて簡易的なお店ですがそれでもこうやって形に出来たことを非常にうれしく思います。
せっかく始めたことなので今後も続けていこうと考えています。
今後、オリジナル商品のほかにもブログで紹介したり私が使ってみてよかったものなんてのも、
商品として置いていくかもしれません…お楽しみに!



らいてふステッカーをお買い上げいただいた皆様へ

f:id:Kyo_Ichikawa:20200827153649j:plain

ご購入いただいた「らいてふステッカー」を登山や写真撮影に持ちだされたときなど、
その風景とステッカーを入れた写真をTweetいただけると私がとても喜びます。
ハッシュタグ#らいてふ小屋」、
または私のアカウントである「@memo_1kawa」を入れてメンションを飛ばしてください!
確認次第、RTにて皆様にご紹介させていただきます!
皆様からの素敵なお写真をお待ちしております!
(※注意:見落とし等により必ずご紹介出来るとは限りません、ご了承ください。)


ということで懲りずに再び販売サイトを立ち上げましたというお話でした。
今後とも、当ブログ及び「らいてふ小屋」をどうぞよろしくお願い致します。
Youtubeもどうぞよろしくお願いいたします。)
ftrgoodsorder.stores.jp


最新情報は下記よりご確認ください。

twitter.com

らいてふ小屋 ickw