FTR

登山やカメラなどなど

新生・御殿場プレミアムアウトレット!有名登山ブランドのお店が増えました(※セール情報あり)

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711051024p:plain

みんな大好き御殿場プレミアムアウトレットが増設と一部リニューアルされました。
中にはあの有名な登山用品ブランドも…。
只今20th ANNIBERSARY SALEを開催中、これ…安いです。




スポンサードリンク


御殿場プレミアムアウトレットが増設&リニューアルしたよ

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711051024p:plain


皆さんアウトレットって行きます?
…といってもコロナウイルスの影響もあるためなかなか行きづらいといえば行きづらいですよね。
そんなアウトレットの中でも老舗ともいえるのが、「御殿場プレミアムアウトレット」。


この御殿場プレミアムアウトレット、実は今年で開業から20年を迎えるそうです。
この場所、アウトレットの前は小田急が運営する「御殿場ファミリーランド」だったんですよね。
私はこのファミリーランドが大好きでして、閉園したときに泣いた記憶があります。
当時はキッズだったので仕方ないですね。
遊園地はもちろん、夏はプールも楽しめたりととても楽しかったなぁ。
(思い出補正かかってるかもしれませんが。)


とはいえいざアウトレットが出来たらこれはこれでまぁ楽しいものです。
高校時代などはにデートで出かけたりとまぁそんな思い出もあったりするわけなのですが、
今ではわたしもおじさん、そんなことはどうでもいいわけです。


そんなアウトレットが増設&リニューアルを施したのはご存じでしょうか?
第四期目の増設ということで、お店は88店舗増設、
さらにホテルや温泉等の施設も新設しより楽しめる場所へと進化しました。

www.ryutsuu.biz




当初は4月に開業を予定していましたがコロナの影響を受け延期に、
先月の6月に再オープンとなったそうです。
とまぁこのエリアはおいといて…
実はこれをきっかけに従来のほかの店舗も移動が行われました。
それによりなんと一部のエリアがアウトドア関連エリアになったのです!


このエリア、6月移行順次店舗オープンとのことでしたが、
7/10現在でほぼすべてのお店が営業となっています。
今までの御殿場プレミアムアウトレットはあまりアウトドア用品が売られておらず、
他のアウトレットと比較してもややさみしい印象でしたが…ついに生まれ変わりました!


今回は新しく入った登山やアウトドア関連の店舗について簡単にご紹介していきます。
また2020年7/10-26まで「20th ANNIBERSARY SALE」を開催中です。
昨日訪問することが出来たためそのセール状況等も合わせて簡単にご報告致します。


スポンサードリンク


新しく追加になった登山&アウトドア関連の店舗はこちら!(一部です)

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711052929p:plain

今回の増設で新たに開業となったのが「HILL SIDE」と呼ばれるエリアです。
アウトレット東側にあった観覧車のあたりの山の部分を整備し、
新たに商業エリアとしてオープンしました。


また丘の上には宿泊施設「HOTEL CLAD」がオープンしました。
これにより泊まりがけでお買い物を楽しむことが出来るようになりました!
日帰り温泉もあるそうなので買い物疲れを癒すなんてのもいいかもしれませんね。
思い出の観覧車が無くなってしまったのは残念ですが…


f:id:Kyo_Ichikawa:20200711053447p:plain

そんな生まれ変わったエリアの中で今回見ていくのがこちらのエリア。
EAST ZONEと呼ばれる東側のエリアの部分の左下(今までル・クルーゼが入ってた場所の当たり)が、
アウトドア関連用品エリアとしてひっそりとリニューアルしました。
今回はこの部分についてレポートしていきます。
※写真はすべてiPhoneです。


①Mammut

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711050435j:plain


静岡県の皆さんやりました!
ついに我が県にもMammutの店舗が出来ました!
…ということで最初は通称マムちゃんことMammutです。
Mammutは最近オープンしたようで、まだ公式HPの店舗情報にも載っていません。
Mammutのアウトレットは全国には数店舗あるそうなのですが、
御殿場プレミアムアウトレットで計5店舗目とのことです。


早速中を拝見してきましたが結構な品揃えがありました。
メンズ&レディースのウェアがメインでザックやシューズなどもそろえられていました。
ただしクライミング関連用品はほぼ0(チョークバッグくらい)でした。
意外にも登山用の衣服が多く、街中で着るMammutが少なかったのに驚きました。


そんなマムちゃん、実は訪問日に大変なことになっていました。
なんと…(ほぼ)全品が50%OFFというとんでもない状態。
しかもオープン記念と題して取り扱っている製品がすごかった。
高性能かつ高額でおなじみの「Mammut Eiger Extrime」シリーズも数量限定で取り扱っており、
これもなんと半額の対象。
その中には私が以前購入した「Nordwand Pro HS Hooded Jacket Men」の姿もあり、
定価で買った私は思わず涙目…。

www.for-toru.com
www.for-toru.com



店員さんにお話をお伺いしたところ、やはりオープン記念の目玉商品とのこと。
私が訪れた際にはまだ何点か在庫がありましたので欲しい方はお急ぎください。
このオープン記念キャンペーンは店舗が独立して行っているそうで、
アウトレットのセールとは別企画だそうです。
そのため終了日は未定とのことでした。
お近くの方、要チェックですよ!

www.premiumoutlets.co.jp


スポンサードリンク



②ARC'TERYX

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711050452j:plain

わが県にMammutがやってきただけでも驚きなのに、
なんとあのおシャンティな「ARC'TERYX」までやってきました!
あまり縁がないので入るのにも躊躇してしまいましたよ。


早速店舗を拝見したところ、ウェアがかなり充実していました。
ARC'TERYXは登山以外のウェアも出しているという記憶がありますが、
展示されている品はどちらかというと登山用のものが多かったです。
またザック等のギアも用意されていたので色々と選ぶことは出来そうです。


訪れた日はアウトレットのバーゲン開始日ということでなかなかお手頃でした。
中には特別プライスの商品もあるそうなので是非探してみてください!

www.premiumoutlets.co.jp


スポンサードリンク



③GREGORY

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711050506j:plain

ザックでおなじみの「GREGORY」もアウトレットに出店しました!
訪れた日は平日だったのにも関わらず、人が多かったのには驚きました。
(とはいえ密まではいきませんでしたが。)


店内を見るに本格的な登山ザックは少な目な印象です。
ただしバルトロシリーズがいくつか置かれており、
中には75ℓというガチなものもありました。
値段的には…そこまでお得になっているとう感じはありませんでしたが、
それでも納得できる金額には思えました。
女性用の55ℓのザックが安かった記憶があります。


どちらかというと日常や普段使いしやすいバッグ等がお買い得だった印象です。
こちらもアウトレット自体のバーゲンの対象のようで最大で50%OFFとなっていました。
実用的なものが多く、バッグを探しているのであれば訪問してみる価値は大いにありそうです。
珍しいとこでは旅行用のキャリーケースなんてのもありましたよ。
しかもこれも半額でした。

www.premiumoutlets.co.jp




④Chums

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711054831j:plain
※外観写真撮り忘れました

ブービーバードでおなじみの「Chums」も新しく仲間入り!
登山というよりもキャンプよりですがそのかわいさから思わずお店に潜入してきたので簡単にご報告です。


ChumsはいつものChumsという感じでキャンプ用品から衣服までかなり幅広く取り揃えていました。
キャンプ用品で目を引いたのはチェア類。
ヘリノックスのような折りたたみ式の椅子からちょっとしたベンチっぽい椅子までの殆どがなんと40%OFF、
これもバーゲン期間中のみの特別価格のようです。
また、カートみたいなやつも同じく40%OFFでした。
使い道が思いつかないけどとても安かったので思わず買おうかと悩んでしまいました。
(結局辞めましたが…)


その他にもお皿やエプロン、スタッフザックや小銭入れ等々、
とにかく沢山の製品が並べられています。
キャンプ経験がほぼ0の私でしたがとても楽しく買い物が出来ました。
これからキャンプデビューを目論んでるかたにもおススメです。


スポンサードリンク



20th ANNIBERSARY SALEは7/10-26まで!

f:id:Kyo_Ichikawa:20200711060936j:plain

大変に速足ですが…
新しくなった御殿場プレミアムアウトレットのアウトドア&登山用品店舗について簡単にご紹介しました。
このほかにも「Colombia」「The NorthFace」「Mountain Hardwear」等々の店舗が入りよりお買い物を楽しめるようになっています。
これ以外の今まであった店舗もこっそりと場所も変更していたりするため、
何度も足を運んだことがある方でも新鮮に買い物が出来そうです。


私はあまりの変わりように脳内コンパスが完全に狂ってしまい迷子寸前になりました。
もう行き飽きたよ!なんて方でもまた新しい気持ちで買い物を楽しむことが出来そうです。


なかなか遠出をしづらい状況ではありますが、
落ち着いた際には是非お出かけになられてください。
インバウントのお客さんが大幅に減ったせいかとても空いているように感じました。
近隣にお住いの登山好きの皆さんは、今がチャンスなのかも?

www.premiumoutlets.co.jp