【お知らせ】ブログを開設して4年目を迎えました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910050328j:plain
2015年9月に立ち上げたこのブログが4年を迎えました。
今回はそんなこのブログについてと新しいことについてのお知らせです。
なお最後には当ブログ初のプレゼント企画のお知らせもあるよ。




スポンサードリンク


ブログを開設して4年が経ちました!

いつもグダグダやたら長文でおなじみの当ブログ、
「フォトる?」が9/6に開設から4年を迎えました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051448j:plain
「雨の日曜日にやることがなくて暇だったから」という暇つぶしに立ち上げたこのブログ。まさか4年も続くだなんて当の本人も全く予想もしていませんでした。
とはいえこれも普段ご覧いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。



今後について

いろんなことをやってみたい

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051209j:plain
今後も変わらずにこのブログを続けていこうとは考えているのですが、これからはもう少しいろんなことをやってみたいなと考えています。
何か決まり次第ブログにてお知らせします!



Youtubeも(ようやく)始めました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051223j:plain

また今まで記事に動画を張り付けるために存在していた当ブログのYoutubeアカウントがあったのですが、
この度これをリニューアルしてみました。
今後はこちらへとブログで紹介した内容の動画などをアップできればと考えています。

[https://www.youtube.com/watch?v=BUKdLU4tLqswww.youtube.com:embed:cite]

出たがりなタイプではないのですがYoutubeでは顔も出して投稿しています。
それはともかくそもそもなぜ動画にも手を出そうかと思ったかといいますと、「文章で見えないところも伝えたかった(特に登山)」からなんです。


登山中というのは危険な場面や場所に遭遇することも多々あります。
それ以外にも汗をかいたり急登登ったり日に焼けたりくっそ寒かったり沢の水を煮沸してラーメン食べたりしているわけですなんですが、私の書く記事がそういった細かいところまで伝えられているかと言われると正直あまり自信がありません。
ブログにするとなるとやはり綺麗なことばかりを選んでしまいっているように思います。


「景色がきれいでした!」とか「楽しかった!」だけではこういう一面も見えてこず、
私の記事を読まれた経験浅の方が軽い気持ちで山に出かけた結果、最悪の事態になんてことになってしまったら…といつも不安に思っていました。
実際今までに何回かそういうお問い合わせをいただいたこともあります。


とはいえ私の文章能力では上手く伝えるのも厳しいし、
やる気になってテンション上がってる人に考え直すよう説得するのもこれまた難しい。
これを伝えるにはどうすればいいのだろう?と考えた結果、動画でも紹介しようと考えたというわけなのです。
これなら文章に書けなかった部分やまた伝えていない部分も見たり聞いたりすることができます。


また登山だけでなく製品を使ってみた時なども動画にできたらいいなと思ってます。
今後は動画を利用して私の駄文を補完していければと考えています。


とはいえ動画も素人な私。
とにかく初心者なので撮影や編集など不慣れな点が多いためお見苦しい点などあるかもしれません。
ブログ同様こちらも暖かく見守っていただけると幸いです。


f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051035p:plain

なお、現在は今年の5月に登った残雪期の燕岳動画を公開中です。良かったら遊びに来てくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=BUKdLU4tLqswww.youtube.com


スポンサードリンク


ロゴが新しくなりました!

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051556p:plain

そんな4年目から当ブログのロゴが新しくなりました。以前まで架空の山をデザインに利用していたのですが、今回からは実在する山になりました。ちなみに今回のデザインの山は、先月やっと登れた北アルプス劔岳」です。


なおこちらは以前よりTwitterにてお世話になっていた「みぎ(@mg_hb)」さんに書いていただきました。細かなところまで再現して下さり本当にうれしいです。みぎさん、ありがとうございました!


スポンサードリンク

今後も当ブログを宜しくお願い致します

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910051504j:plain


このブログを書いている「私」という人間には何かすごい技術や能力があるわけでもないし、また何か人より優れた知識や自慢できる経験があるわけでもありません。
私は平日はサラリーマンとして働いているただの一般人です。


そんな何の取り柄もない私がダラダラと書いているこのブログをたくさんの方が見に来てくださるというのは大変にうれしいことです。
そういったこともありブログを書いている以上は素人ながらも多少なりとも責任をもたなければいけないなと改めて感じます。
今後は動画と絡めながら読んでくださる方にとって少しでもプラスにしていただけるような内容をお届けできればと思います。


またこのブログをやっていたからこそ経験できたことがたくさんありました。小さいブログではありますが今後もマイペースに継続していきたいと思います。
Youtubeも更新していくので見てね。





プレゼントのお知らせ

最後にお知らせです。

f:id:Kyo_Ichikawa:20190901175226j:plain

現在Twitterにてブログ4周年記念&フォロワーさま1000人記念と題して、Leofoto「MT-03 & LH-25」をセットにして抽選で一名様にプレゼントする企画を開催中です。

応募方法は…?

①私のTwitterアカウント(@memo_1kawa)をフォロー
twitter.com


②プレゼント企画のツイートをリツイート


この二点を完了していただけいて応募完了です。締め切りは2019年9月18日(水)となります。私も気に入っている製品です!皆様のご応募お待ちしております。

スポンサードリンク

今後も「フォトる?」をどうぞよろしくお願い致します

f:id:Kyo_Ichikawa:20190910053456j:plain
今回も文章が長くなりましたが、今後とも当ブログをどうぞよろしくお願い致します。
ickw