【お知らせ】CP+2019「株式会社ワイドトレード」ブースに私がいます

f:id:Kyo_Ichikawa:20190223235601j:plain

お知らせです。
2019年2月28日から3月3日までパシフィコ横浜にて開催されるカメラの祭典こと「CP+」
そんなCP+の「ワイドトレード」さんブースに…私がいます。
何言ってんだこいつ?って思った方、
いやはやこれホントなんですよ。




スポンサードリンク


今週末はカメラの祭典「CP+2019」

f:id:Kyo_Ichikawa:20190225215106j:plain
※写真は去年のものです


この間新年迎えたと思ったらあっという間にもう3月なんて信じられます?
時間が経つの早すぎじゃありませんか?


そんなこの時期、カメクラの皆さまはさぞかしソワソワしていることでしょう。
何故ならそう、間もなくあのイベントが開催されるからです。
それは…「CP+」

www.cpplus.jp










「CP+」をご存知ない方に超簡単に説明するとモーターショーのカメラ版です。
カメラメーカーはもちろんのこと、様々な用品メーカーなどが一カ所の会場に集まり自慢の製品や発売前の新製品などが展示や実際に試すことも可能です。
そのほかにも普段はなかなかお目にかかれないプロの方々や著名な方々によるセミナーやトークショーを行われたりという…
まさにカメラ界のお祭り的なイベントなんです。


昨年私も初めて出かけてみたのですが…
いや、これカメラ好きな方にはほんと参加していただきたいイベントなんですよ。
各ブースでのセミナーやイベントはとっても楽しかったですし、何より販売店とは違ったシチュエーションでいろんなカメラ触れるのでいろいろと勉強になります。
また直接メーカーの方に質問出来るというのもいいんですよね。
あと絶対買えないであろう超高額なレンズとかにも触ることが出来るのですごく緊張感も味わえます。


そんなイベント、今年は何日に行こうかな?と考えていたところ…
なんと出店するブース側としてCP+に参加しませんか?というお誘いをいただいてしまいまったんです。




株式会社ワイドトレードブースのどこかに私がいます

f:id:Kyo_Ichikawa:20190225220120j:plain

お声がけくださったのは以前三脚をご提供くださった「株式会社ワイドトレード」さんです。

widetrade.jp





ワイドトレードさんは最近なにかと話題の「Leofoto」製品の日本正規代理店です。
Leofotoの三脚に関しては当ブログでも何度か取り上げさせていただきましたので、
よかったらこちらの記事もご覧ください。

www.for-toru.com

www.for-toru.com

www.for-toru.com

www.for-toru.com

www.for-toru.com


そんなワイドトレードさんと先日お話させていただいたときにCP+の話題となり、


「よかったら一緒にCP+でブース側を体験してみませんか?」


という予想もしていなかったお誘いをいただいてしまいました。
ええ…?私でいいんでしょうか…?と超不安感じながらも、
こんな機会は滅多にないんじゃないか?と考えた結果、今回やらせていただくこととなった次第です。
…ということで今回は1スタッフとしてこっそりと参加させていただきます。


当日はあれこれお手伝いしながらもCP+のブース出店側という普段我々が見ることの出来ない部分も見学させていただき、昨年のCP+とはまた違う角度でいろいろと勉強させていただければと考えています。
その模様も余裕あれば記事にしたいとは考えてますがまずはお手伝いが先かな。




私がどこかに潜んでいる日程と時間

f:id:Kyo_Ichikawa:20190203101247j:plain


そんな私がお手伝いさせていただく日は3月2日(土)3日(日)の二日間です。
時間はなんと10:00から18:00(最終日は17:00)まで…ってそう、終日です。


とはいえブースでのお手伝い以外にもやることはたくさんあるみたいなので、
常にブースにいるというわけではなさそうです。
なのでワイドトレードさま関連のどこかに私がいると思いますので是非探してみて下さいね。


また時間によっては実際にブースに私がいることもあるそうです。
これからLeofotoの三脚を購入したい!とか登山での携行の様子などなど、
私のへっぽこな経験や知識が参考になるかはわかりませんが、
皆様の三脚選びに少しでもご協力をさせていただければと思います。
またそのほか当ブログや登山についてなどのお話でも大丈夫なのでお気軽にご相談くださいね。
別にそんな差し入れとか悪いからいいですよ、ほんと悪いから!


スポンサードリンク




製品展示はもちろん、豪華ゲストによるトークショーなどイベント盛りだくさん!

f:id:Kyo_Ichikawa:20190203032437j:plain

当日はLeofotoを中心としたワイドトレードさんでの取り扱い製品が多数展示されます。
私もそうなんですけど、地方にお住いの方の場合だとなかなかLeofotoの製品を手に取る機会ってないんですよね。
でも大丈夫。CP+会場ワイドトレードブースまでにお越しいただければ触り放題です。
もちろんカメラご持参いただければ実際に試すことも可能です。
こんな体験出来る機会はめったにありませんので、ぜひこの機会にがっつり使用感確かめてみてください!


さらにブース内では豪華ゲスト陣によるトークショーも開催される予定です。
全日程で有名な先生方によるお話が聞けるチャンスがありますのでこの機会をお見逃しなく。
私もお手伝いしながらこっそりお話聞かせて勉強させていただきたいと密かに企んでます。
日程と豪華ゲストについてはこちらをご参照ください。

widetrade.jp




そんなワイドトレードブースは「G-29」です!


f:id:Kyo_Ichikawa:20190224000344p:plain

最後にワイドトレードのブースの位置をご紹介しておきますね。
会場はパシフィコ横浜大さん橋ホールの二カ所ありますが、
メーカー関連ブースがあるのはパシフィコ横浜会場となります。


そんなブースの全体像が上の通りです。
この図の中央部分を拡大してみると…





f:id:Kyo_Ichikawa:20190224000546p:plain

こちらです。
「SI〇MAさんの左上辺り」と覚えて頂けるとわかりやすいですね。
特設サイトの会場案内PDFへのリンクを下に張っておきますので、
迷った際はこちらをご参照くださいませ。



公式会場マップPDFはこちら