フォトる?

写真を撮りに出かけよう

信州セブンイレブン限定「シャインマスカットのサンド」が旨すぎて爆発しそう

f:id:Kyo_Ichikawa:20181028221418j:plain
凡ミスにより急遽長野市内のホテルに泊まることになった私。
何気なく立ち寄ったセブンイレブンでとんでもないものを見つけてしまいました。
信州お立ち寄りの際はぜひともご賞味いただきたい贅沢でとても美味な一品だったのでご紹介です。




スポンサードリンク



車中泊しようと長野へ出かけたら寝袋忘れた愉快なickwさん

日曜日、写真を撮りにふらふらと長野までやってきました。
翌日は有給消化日ということで会社にも行く必要がないのでどこかで車中泊をしようと考えていました。
日も傾きだしたのでよさげな道の駅で車中泊の準備…をしているときに気が付いてしまったんです。


「寝袋忘れた!」


この時期、しかも長野県で寝袋なしの車中泊なんて寝れる気がしません。
また明日は残念なことにさわやか県まで戻らなければならないので睡眠は必須。
ということで仕方なく長野駅前にホテルを手配し泊まることにしました。




f:id:Kyo_Ichikawa:20181028222020j:plain

せっかく長野駅前に泊まるのだから…
ということで夕食は久しぶりに長野駅前のカレー屋さん「山小屋」さんへと出かけてきました。
昨年の北アルプス表銀座縦走以来の再訪です。


いつの間にかオーナーさんが三代目へと変わっていらっしゃいましたが味やお店の雰囲気は変わらず。
今回はシーフードカレーをいただきましたがこちらもおいしくいただきました。
またお邪魔します!


www.for-toru.com




信州セブンイレブン期間限定「シャインマスカットのサンド」を知ってるかい?

そんなおなかいっぱい胸いっぱいの私。
ホテルへ戻る前にコンビニへとお酒の買い出しへと向かいます。
あらかた物色を済ませレジに向かうべく、何気なく除いたサンドイッチコーナーにとんでもないものを見つけてしまったのです。



f:id:Kyo_Ichikawa:20181028221920j:plain

「シャインマスカットのサンド」…だと?
しかも期間限定ではないですか。
さらに信州産シャインマスカット使用ということは…これはもしかしたらご当地限定?
お値段360円か…カレー食べたばかりなんだよなぁ、でも限定かぁ。
うーん…


チャリーン!



アリガトウゴザイマシタ‐!





いただきます!


f:id:Kyo_Ichikawa:20181028222141j:plain

ということで欲望に耐えられず連れて帰ってきてしまいました。
まぁ甘いものは別腹だからね。
早速取り出してみましょう。



f:id:Kyo_Ichikawa:20181028221418j:plain

じゃーん!こちらが信州セブンイレブン限定の「シャインマスカットのサンド」です。



f:id:Kyo_Ichikawa:20181028222303j:plain

見てくださいこのシャインマスカットを。
まるで宝石のようではありませんか。


実は以前ローソンから同じくシャインマスカットのサンドイッチがが発売されていたことがありました。
でもローソン版はマスカットが1/4サイズにカットされていたんです。
やはりコンビニで流通させるにはそのくらいが限界なのかな…と思いきやなんとセブンイレブンは1/2サイズ!
太っ腹だぜ7&Iホールディングス!


しかも使用されているのは信州産のシャインマスカット
セブンイレブンは大手コンビニエンスストアでありながら地域活性化を支援すべく、地産地消や雇用の創生などその地域と密になって地域を盛りげようと考えているんだそうです。


ちなみに長野県で売られているセブンイレブンのおにぎりのお米も長野県産を使用しているとのこと。
コンビニとかってなんだか殺伐としたイメージを持ってしまいますが意外とこういうこともしているとわかるとなんだか親しみ感じちゃいますね。
それでは早速いただいてみましょう。

http://www.sej.co.jp/csr/community/development.html



f:id:Kyo_Ichikawa:20181028222340j:plain

開封するとなんともずっしりとした持ちごたえを感じます。
一切れにつきシャインマスカット1/2がなんと4つも入っています。
(手前に3個、中にこっそり1個隠れてます)
つまりこのサンドイッチ全体でシャインマスカットが4粒も使われているのです。
これってかなり贅沢なのでは…?
お値段360円はなんかお安く感じますね。
ではいただきます!


これがとても美味しい!
シャインマスカットは甘さ控えめながらもそのみずみずしさとシャキシャキとした触感がとても気持ちよく、
口に入れてかんだ瞬間にさわやかさが口いっぱいに広がります。


周りのクリームは生クリームメインで少しだけカスタードクリームが入ったミックス仕様
ただしシャインマスカットの味を邪魔しない程度の甘さとなっているため、甘いものが苦手な方でもおいしく召し上がれるかと思います。
正直2つでは物足りず…もっと食べたいぞ!






f:id:Kyo_Ichikawa:20181028222359j:plain

気になるカロリーは223Kcal
大体瓶ビール一本くらいのカロリーです。
また製造元は長野県千曲市のようなのでやはり信州限定なんだと思います。
こんなにおいしいのに家に帰ったら食べられないと思うととても悲しいです。


スポンサードリンク


信州にお立ち寄りの際はぜひご賞味ください!

f:id:Kyo_Ichikawa:20181028221418j:plain

ということで信州セブンイレブンで見つけた「シャインマスカットのサンド」というサンドイッチをご紹介しました。
セブンイレブンって意外とご当地限定の商品が売られているので出先で寄ってみると思わぬ発見があるんですよね。
最近ではそれを目当てにしてついついセブンイレブンばかり利用してしまいます。
皆様も信州セブンイレブンにお立ち寄りの際はぜひ「シャインマスカットのサンド」を召し上がってみてくださいね。
期間限定なので気になる方はお急ぎを!