FTR

登山やカメラなどなど

【雑記】新年のご挨拶&忘れぬうちに今年の抱負を記す。

年あけましておめでとうございます。
f:id:Kyo_Ichikawa:20170102193318j:plain

と、いうわけで2017年になりましたが皆様年越しはどのように過ごされたのでしょうか?
私はというと、飲んで酔いつぶれて気がついたら新年を迎えておりました…。
そんなわけで、未だに新年を迎えた実感がありません。
早くこの2016年13月から抜け出さなくては…。
とまあ、相変わらずグダグダな当ブログですが、前年同様変わらぬお付き合いいただけると幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ということで、ご挨拶はこのくらいにして新年最初っぽく、
今年の抱負&目標を書いてみたいと思います!





1.カングー維持

f:id:Kyo_Ichikawa:20170102204332j:plain

我が家のアイドル、カングー。
購入して一年立たずなのに走行距離はすでに20000キロ。
これからお金もかかってくるような気がしますが、
気に入っている車なだけにできる限り維持してきたいと考えてます。
あとは昨年あまり車中泊に出かけられなかったので、
今年はもっとお出かけしたいです。

一緒に頑張ろうぜ、カングー。




2.自分が満足できる写真を撮れるようになる。

f:id:Kyo_Ichikawa:20161107214315j:plain

昨年購入した「NIKON D810」
その素晴らしい性能とまさに正反対な私の撮影技量…。
技術は努力と経験を積まなければ得られないとはわかっているのだけど、
やはりこのカメラで満足できる写真を撮ってみたい。
これは今年の目標ではなく永遠のテーマなのかもしれませんが…
目標なくして結果は出せぬということで、今年の目標とさせていただきます。




3.テン泊デビュー&槍ヶ岳登頂

f:id:Kyo_Ichikawa:20170102200020j:plain

そして最後は登山関連の目標。
昨年燕岳に登った際に見た槍ヶ岳の神々しいお姿が忘れられず…
絶対来年はあそこに登ろうと!燕山荘にて誓ってしまったわけです。
ということで、今年はいよいよ槍ヶ岳に挑戦してみたいと考えてます。
そして合わせてテン泊もデビューしたい!
いや、やっぱりぼっち山小屋はちと辛くて…
以前からの憧れもあり、今年こそテン泊挑戦してみたいです。
しかし…テン泊って結構お金かかるんですよね…
テントに寝袋にリュックも大きいものを買わないといけないし…


f:id:Kyo_Ichikawa:20170102200733j:plain

とか言いつつも、いつの間にか手元にこんなものが…あれ?
ということで次回はこちらのご紹介です!



今年もどうぞよろしくお願いいたします!