FTR

登山やカメラなどなど

【お知らせ】「今日の一枚」を終了します。代わりに…

地より先に駄作発表会場が移転へ。
f:id:Kyo_Ichikawa:20161030100431p:plain















f:id:Kyo_Ichikawa:20161030104758j:plain
当ブログ開設以来、毎日更新していた「今日の一枚」。
おかげさまで私が生み出す駄作の数々をたくさんの方に見ていただくことができました。
本当にありがとうございます。




f:id:Kyo_Ichikawa:20161030104812j:plain
当初は自分で(それなりに)満足いった写真を掲載していこうというスタンスで始めたつもりだったのですが、
最近では満足いく写真も全く撮れず、過去に撮った写真を貼ってお茶を濁す日々が続いていました。
枚数だけはたくさん撮影していたからね…。











f:id:Kyo_Ichikawa:20161030105354j:plain
新しいカメラと共に自分の撮影スタイルを改めようと考えている私。
このまま毎日更新を続けていると、結局更新しなければ!という気持ちに縛られてしまい、
撮影スタイルが元に戻ってしまうのではないかと考えました。
www.for-toru.com







というわけで、
突然ですが今月を持ちまして「今日の一枚」を終了することに致しました。
その代わりに…






for-toru.hatenablog.com
写真専用の新しいブログを立ち上げました。
タイトルは「for-toru.com」です。






f:id:Kyo_Ichikawa:20161030105152j:plain
今後、私が撮影した写真はこちらに掲載していくつもりです。
撮影記やレビュー、カングーなどの記事については今まで通り「ふぉ撮る。」のほうで更新してきます。
更新頻度は、最低1週間に1回の更新、最高でも3回くらい出来たらいいなと考えてます。
毎日更新の縛りがなくなっただけ大きい!

今後は多少なりとも質が上がった写真を掲載出来るように努力したいです。
また、眠ったままのLightroomなども活用していきたいと思います。

ちなみにふぉ撮るって「Photo-ru」じゃないの?とよく言われるのですが、
ドメイン取得の関係で「for-toru」になりました。
まぁ、撮りに行くみたいな感じだしいいかなと。
けっして間違えたわけじゃないからね!
また、現在当ブログで使用している「for-toru.com」ドメインを新ブログに移行する予定です。
その際はまたお知らせをさせていただきます。







今後とも当「ふぉ撮る。」、そして新しい「for-toru.com」をよろしくお願いいたします。