FTR

登山やカメラなどなど

【Kangoo】正体不明のあいつが来日「CAR WINDOW VENT」を購入しました。

買い物ネタです。
カングージャンボリー2016にて付けているカングーを見つけて以来、ずっと探していたこれ。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160605162747j:plain
先日のブログにてご存知の方からコメントをいただきました! 
kawamemo.hateblo.jp
教えてくださいましてどうもありがとうございました!


どうやら「ウィンドウグリル」という名前のものだそうです。
わんちゃんが顔を出すのを防止するアイテム。
私はてっきりお子ちゃまが顔を出すのを防止するものだと思ってました。
そりゃ見つからないわけですね。
ずっと「子供 転落防止 車 柵」とかってググってましたからね…


早速我らがアマゾンにて検索です。
っといきなりありました!

ユニカー(Unicar) 犬別荘(ワンヴィラ) ウィンドーグリル WV-114

ユニカー(Unicar) 犬別荘(ワンヴィラ) ウィンドーグリル WV-114

お値段2,300円って結構するんですね…


私は2つ欲しいのですが、そうなると約5,000円ですか。
ちょっと高いなぁ。

というわけでebay先輩に聞いてみます。
すると日本円で約700円という安さ。
結局、二つ買って送料を払っても日本で一つ買う金額よりも安く購入することができました。

最近、国内よりも国外から物を買うことが大幅に増えてます。
今回のように値段差があり過ぎるんですよね。
まぁそのかわり半年前に注文したものがまだ届いてませんが…。
リスクもあるけどやめられません。

それから約5日後…
来ました。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160613185217j:plain
普段、中国船便2週間に慣れてしまっている私。
UKから5日で到着したことに衝撃を受けてしまいました。
さすがRoyel Mailだぜ。

改めて今回購入した商品はこちら。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160613185500j:plain
PETS GO 2 というメーカーの「CAR WINDOW VENT」という商品です。
上でも書いた通り、窓を開けつつもワンちゃんが窓から顔を出すのを防止するアイテム。
うちの犬もそうなんですけど、なんで犬って窓から顔を出したがるんですかね?
気持ちいいのかな?
ちなみにカングーは私以外の獣の乗り降りは禁止です。



早速取り付けてみます。
取り付けはとても簡単。
これを挟んで…
f:id:Kyo_Ichikawa:20160613190537j:plain
窓を閉めるだけ。簡単です。
思ったよりもがっちりしてます。
注意点としては、写真のように上下が平行な窓にしか取り付けできません。
カングーのフロントウインドウのようにRがついてると取り付けNG。
ご購入検討中の方はお気を付けください。

私はこれを車中泊時に使う予定です。
夏場は暑いので窓を開けたい…でも窓を開けるのは防犯上よろしくない…
そんなときにこれが使えるんじゃないかなと思ってます。

もちろんそのままは使用せず、小加工して車中泊仕様にする予定。
カングーで車中泊の記事もただ今まとめ作業中。
夏までには公開したいです。

というわけで教えてくださいました優しい読者様、ありがとうございました!