FTR

登山やカメラなどなど

【雑記】あけおめ!早速だけど2018年の目標を発表するぜ!

年明けましておめでとうございます!
f:id:Kyo_Ichikawa:20181210154625j:plain





スポンサードリンク



明けましておめでとうございます!
皆さま新年いかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと…風邪をひいてしまいました。
お陰で寝正月を迎えております、とほほ。
そんな相変わらずの当ブログですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ということで毎年恒例の「今年やりたいこと」を項目別にまとめてみました。

 

登山編

昨年は「槍ヶ岳」登頂を目標に山行に励んだ結果、無事に登頂することが出来ました。
はてさて今年は…?


f:id:Kyo_Ichikawa:20180103083442j:plain
(写真:http://zekkei.comさま)
ずばり剣岳登頂を目指します!
剱岳北アルプス北部、立山連峰にある標高2,999mの山。
山頂までのルートは槍ヶ岳同様でネットでの情報を見る限りやや難易度高めといったところです。
昨年挑戦を目論むもお天気の関係で行くことができなかったので今年は是非とも登ってみたいと考えています。



f:id:Kyo_Ichikawa:20180103090012j:plain
(写真:http://sozai-photo.comさま)
大目標は剣岳ですが、今年はそれ以外に「北海道の山に登りたい」とも考えています。
皆さん北海道って行ったことあります?
実は私、まだ行ったことないんですよ。
いつかは寝台列車で!と思っていたらいつの間にか廃止になってるし…悲しいっす。

写真で見る北海道の山々はどれも自然豊かで本州の山とはまた一味違った印象を受けます。
また日本百名山も9座あるのでこれは押さえておきたいところ。
このあたりはお休みや天気の関係もあるので出来たらいいなぁ!くらいに考えてます。
美味しいものもたくさんあるし…うーん北海道行きたいぞ!





DSC_0936

また、昨年より始めたテント泊。
今年は昨年以上にテントを持って出かけたいと考えてます。
やはり泊り登山のほうが写真も撮れるしのんびりできるしいいことだらけなんですよね。
難点荷物が重いですが…
昨年は表銀座を主に回れたので、今年は裏銀座南アルプスにもお邪魔したいですね。
あ、八ヶ岳縦走なんてのも楽しそう!
夢が膨らみますね!


スポンサードリンク



写真編

DSC_3183


昨年もおかげさまで散財した結果、写真機材がだいぶ潤ってきました。
今年はこれらを駆使して少しでも「撮影技術が上達」するよう努力したいと考えてます。
また撮影後の現像に関しても自己流な部分が多いため一度学習の必要があると思っています。
コンクールなどにも挑戦してみたいとは思っているのですがまずは自分のスキル向上を目標に活動していくつもりです。
ともあれカメラを持って外に出ないことには始まらないので、
今年はめんどくさがらずどんどん外に出ていきたいと思います!

あとは「散財しない」ことですかね。
とはいえ、「AF-S 70-200mm F2.8E FL ED VR」と「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の2本は
今年中に手に入れたいと考えているので、
なるべく散財しないというように付け替えておきます。
今年出るであろうニコンのミラーレス機に関しては初物には手を出さず様子見するつもりです。





そのほか

実は昨年末にこっそりと新たにブログを立ち上げました。
当ブログと若干被っているのですが写真テクニックや撮影記など写真をメインに書いております。
今年はそちらの別ブログも育てていきたいと考えてます。

あとは体力作りとダイエットですね…なぜか体重が減らないんですよね。
ジムに通い始めたお陰で筋肉はついてきているのですが…。
今年はスリムボディを手に入れたいです。


スポンサードリンク


終わりに

DSC_2805

ということで今年の目標など紹介させていただきました。
しっかし、ホント遊ぶことばっかりですね。
ともあれ皆さまのこの一年が良い年になることを祈って!
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします!
それでは!


タイガー 餅切り 「まる餅くん」 SMX-5401-W

タイガー 餅切り 「まる餅くん」 SMX-5401-W