Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ふぉ撮る。

やりたいことをやるブログ。2017年の目標は槍ヶ岳登頂。

【雑記】とある時計に一目惚れ。とっても気になってます。

2016年

いですね。
まったくやる気が起きません。
勉強していてもどうも集中できない。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160805055336j:plain
というわけで気分転換に三脚を買いに出かけることにしました。
三脚を買い足そう!と思ったのが今年の始め、もう半年も前のことなんですね。
kawamemo.hateblo.jp
早いね。
ヨドバシポイントを使いたかったので、一番近所のヨドバシ町田店に行くことに。
近くといっても、車で1時間半かかるんですけどね…。
今回は高速ではなく、のんびり箱根を超えて小田厚~東名の流れで向かうことにしました。



箱根で遊んだりかまぼこ食べたりしていたため、
19:00ごろ町田に到着。
カングーもろともヨドバシカメラへ突っ込みます←(駐車場)。



早速お目当ての三脚コーナーへ。
190か055か散々悩んだ結果、
190という答えを出していたのでさくっと買い物終了…とならず、
また悩んでしまいました。やっぱ半年たつとね…。

ともあれ無事に買い物終了。これで星撮りが捗るぜ。



そしてレンズコーナーにて噂のIS 300mmを試写。
ブレずにきりっと、いやすごいレンズ。
値段が値段だけにこれは買えません。
それよりもやはり40-150mmが気になる。
あとは9mm fisheye。遊び玉にあの値段は厳しいけどあれで星景は捗りそう。
うーんどれもこれも欲しい!


その後友人の希望で時計売り場へ。
普段時計なんてしないのに珍しいね、と聞くとどうも運動やら山登り時に使う時計が欲しいとのこと。
この友人と私、ちょこちょこと一緒に山登ったりしているいわゆる山友なのです。
山で使う時計というのをよくわかってない私は、Gショックみたいなの買うのかな?と思いながら、
とことこついていきました。



あーこれだこれー。
とはしゃぐ友人が指さす先にそれはあったのです。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160929234638p:plain

なにこれかっこいい。




Suuntoとというメーカーの時計で、 Traverseというモデルでした。
スマートウォッチ?に近いものらしく、スマホBluetoothでつないでいろいろとやり取りしたり、
内蔵GPS(しかもグロナス衛星対応)にてロギングや高度表示や天気予報などを表示してくれる、
とにかくいろいろとついているハイテクな時計でした。
し、知らなかった…。
お値段約5~7万円ほど。うーん考えちゃう値段だけど…いいなぁ。

結局、閉店ぎりぎりまで悩んだ友人。
無事にお買い上げとなりました。


それ以来、もうSuuntoの時計のことばかり考えてしまってます。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160807181731j:plain
友人も買ってよかった。ところでいつ買うの?
と喜びのコメントを写真付きで送ってくれました。
裏山。






とりあえず三脚を買えたので満足です。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160807182106j:plain
しかし…Suunto、気になる。
物欲が尽きる日は来るんでしょうか?
そんな土曜日でした。
三脚についてはまた後日。