FTR

登山やカメラなどなど

【Kangoo】カングージャンボリー2016へ行ってきました。

いうわけで行ってきました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516113005j:image

もうカングーだらけ。

www.renault.jp

 

いざ山中湖へ

7時頃、自宅を出発し山中湖へ。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516113057j:image

御殿場あたりからカングーの姿がちらほら…。

普段あまり他のカングーを見かけないのでテンション上がります。

 

カングー以外の車に乗られている方々もこの異様な光景が気になる様子で、

この日は行く先々で、

「今日はこの車がたくさん通るけど何かあるの?」

といろんな方に質問されました。

同じ車ばかり走っている異様な光景…

そりゃ気になりますよね。

 

 

入場!

出発から約1時間後に到着。

入場口はカングーとほかの車両で入口が分かれているので、

カングー用の入場口から入ります。

すると…

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516060419j:plain

カングーの列。

テンション上がります。

 

しかしながらここでトラブル。

どうもカングー専用の駐車場がいっぱいになってしまったようで、

結局一般駐車場に回されることになったのですが、

スタッフの方のやり取りがうまくできてないようで大渋滞に…。

二つの列が一つの入り口に入ることになり、

順番を巡ってスタッフの方と言い争いになるような場面も。

せっかく楽しいイベントなのに…と少し残念でした。

わざわざ遠くから来られている方からしてみれば、

せっかく来たのだから長い時間楽しみたいですよね。

来年はこの辺りが改善されていることを願います。

 

 

メイン会場へ

いろいろありましたが無事に駐車できました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516060805j:plain

一般エリア…といってもカングーばかりなのでパッと見カングー専用駐車場です。

周りはとてもカラフル。

うちの青、なんか落ち着いてますね。もっと楽しめよ。

 

 

 

ということで、お祭り気分を出そうと事前買っておいたこれを装備。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516060932j:plain

テトロン製 フランス国旗(M判・34×50cm)

テトロン製 フランス国旗(M判・34×50cm)

 

 ジャンボリー!

楽しんでね、カングー!

 

 

 

 

 

早速会場へ。
会場はこんな感じです。
 

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516230948j:plain

 意外と広いです。
 
 
 
 
とりあえずメインステージ周辺へ。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516231740j:plain

メインステージでは様々なイベントが開催されます。
皆さんテントを張ったりゴロゴロしたり…ジャンボリーですね。
私もゴロゴロしたかった。
 
 
 
 
 
丁度ステージでは今年の限定車の発表がされてました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516231915j:plain

毎年このイベントで、限定車が発表されることがお決まりになってます。
 
 
 
 
 
今年はこの2色だそうです。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225656j:image
【右側】ヴェール シトロンM(緑)、【左側】ルージュ パボM(赤)
 
旧カングーにもあったこの色。
なんだか大人な色ですね。
 
 
 
 
 

フリマで買い物

次はフリーマーケットエリアへ。
こちらではカングーオーナーの皆さんが様々なものを出品しています。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516232408j:plain

こういう時カングーの観音開きドアはとても便利ですね。
 
 
 
 
 
こちらのお店はとても可愛らしくて大人気でした。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225715j:image
カングーもおしゃれ。
 
 
 
 
 
他にも似顔絵を描いてくださる方もいらっしゃいました。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516232529j:plain

みなさんとても楽しそう。
 
 
 
色々なものが売っていて迷ってしまいます。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516232724j:plain

来年は是非フリーマーケットに出店してみたい。
 
 
 
 
 

カングーだらけ

まあしかし、とにかくカングーだらけです。
あっちにもカングー
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225741j:image
 
 
 
 
 
こっちにもカングー
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225752j:image
(こちらのローズは全国限定30台のなかなかレアな色!)
 
 
 
 
 
とにかくカングーです
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225806j:image
(残念ながら私がカングーを買う時にはなかったこの色。うーんかっこいい。)
 
 
 
 
 
カングー好きには堪らないイベントですね、ホントに。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516233102j:plain

皆さん思い思いにとても楽しく過ごされているように感じました。
 
 
 
 
 

イベント盛りだくさん

再度メインステージへ。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225837j:image
じゃんけん大会に参加です。
 
 
 
 
 
と同時にピエールエルメさんによるマカロンの無料配布が始まりました。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225851j:image
カロンか賞品か…悩んだ結果、
じゃんけん大会に参加することにしました。
 
気になる結果は…
参加賞として思い出をゲット出来ました。
まあ、こんなもんですよ。
 
 このほかにバンドの演奏やらライブやら…
ステージでは時間ごとにいろんなイベントが開催されておりました。
 
 
 
ルノー主催のこのイベント。
もちろん現行ルノー車の展示もありました。
f:id:Kyo_Ichikawa:20160516225915j:image
 
 
 
 
 
演奏あり食べ物あり大道芸ありととにかくジャンボリー。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516233311j:plain

車に興味がなくとも楽しめるイベントです。
 
 
 
 
 

あっという間に終了

 そんなこんなであっという間にイベント終了。
全国から集まったカングーたちはまた日本中に散らばって行きます。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516234657j:plain

さみしいね。
皆さんまた来年。
 
 
 
 

感想

 駐車場の件だけ残念でしたが総合的には大満足なイベント。
思っていたよりもずっと楽しかったです。
カングーを買ってよかったなって思える楽しい一日でした。
そしてうちのカングーの気になる点を発見。
今後少しずつ自分仕様にアレンジしていきたいと思います。
影響されてる。
 
 
 
来年も勿論参加します。
早くも楽しみ。
 
そして今年の戦利品。

f:id:Kyo_Ichikawa:20160516235000j:plain

フリマで購入したコールマンのクーラーボックスが何気にお気に入り。
丁度買おうかと思っていたんですよ。
ZENグリメタンのカングーオーナー様、大切に使わせていただきます。
 
 
 
※当方が撮影した写真を使用しております。
 写真に不都合な点等ありましたらお手数ですがご連絡ください。