FTR

登山やカメラなどなど

(物欲)オリンパスに願いを

最近、流れ星をよく見ます。
f:id:Kyo_Ichikawa:20151101195253j:plain
でも、早すぎて願い事するのはなかなか難しいです。
写真に収めるのはもっと難しい…というより運みたいなもんですね。
(写真に写っている流れ星っぽいものは…残念ですが飛行機です。)



そんな昨日の発言がこちら。
kawamemo.hateblo.jp

何度かつぶやいてますが、今とっても欲しいレンズというのがあるのです。
それがこちら。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」
f:id:Kyo_Ichikawa:20151106214732j:plain
olympus-imaging.jp


オリンパスPROシリーズの超広角なズームレンズ。
広角っていうのは画角が広い…要は広い範囲を写すことができるんですね。
一番上の写真もそうなのですが、近頃手持ち機器での画角に満足できなくなってしまってます。
本当はもっと左右に山が広がっていて…そして頭上には星空が…とにかくきれいなんですよね。
いつも撮影して帰宅して写真を見ると思い通りに撮れておらず、ああ広角ほしいなって思うんです。
自分の見たまんまの景色を撮れたら、楽しいでしょうね。


ちなみにお値段約12.5万円…性能からしてみれば安いんだろうけど…まぁいいお値段。



でも…これさえあれば自分が見たままのような写真が撮れる!星景写真が渋る!
f:id:Kyo_Ichikawa:20151106222443j:plain

いづれは買うんだろうけど、せめて12万切ってくれたら思い切って行けるのに。
と、まぁこんな思いがオリンパスさんに伝わったようで…
本日、こんなニュースが…

f:id:Kyo_Ichikawa:20151106214230j:plain
dc.watch.impress.co.jp


125,000円 - 10,000円 =115,000円

願いがかなった瞬間でした。



オリンパスさん、ありがとう。
そんなわけで…買います!