FTR

登山やカメラなどなど

【レビュー】普通のバックっぽいカメラバッグ「W5051」(その①)

Amazonプライム無料お試し期間を過ぎると、自動的に有料のプライム会員になりますので注意しましょう。
いつのまにか年会費も引き落とされ、立派なプライム会員になっていた私です。

悔しいので今回はお急ぎ便を利用して新しいカメラバッグを購入しました
f:id:Kyo_Ichikawa:20150926083832j:plain

http://www.amazon.co.jp/GEOGRAPHIC-Walkabout%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9-NG-W5071/dp/B0098WD724www.amazon.co.jp
5.5Lと7.5Lの2サイズあります。
今回は小さいサイズの5.5Lを購入しました。


NATIONAL GEOGRAPHICって…あのNATIONAL GEOGRAPHICです。
世界各地でネイチャーな映像や写真を記録しているあのNATIONAL GEOGRAPHICです。
私の脳内イメージはこんな感じ。

f:id:Kyo_Ichikawa:20150926085032j:plain
THE ネイチャーって感じです。
なんでカメラバッグを出してるのかな?と調べたところ、
要は映像を撮りに行く際の機材運搬ノウハウを詰め込んだバッグを考えてみたよ!使ってね!ってことみたいです。


そんなNATIONAL GEOGRAPHICのカメラバッグですが、実はいろんなシリーズがあるのです。

まず1つは今回購入したWALKABOUTコレクション。
f:id:Kyo_Ichikawa:20150926085455j:plain
街中にも溶け込んで普段使いにも違和感ないよって感じなシリーズです。

次に「地中海」コレクション。
f:id:Kyo_Ichikawa:20150926085659j:plain
海&ヨットって感じですね。夏の海でヨットに乗るならこれがいいかなって思います。
私には縁のなさそうなシチュエーションですが…

そして「アフリカ」コレクション。
f:id:Kyo_Ichikawa:20150926090123j:plain
アフリカを感じさせる色使いのシリーズです。

そして最後に「Earth Explore」コレクション。 
f:id:Kyo_Ichikawa:20150926090358j:plain
冒険って感じです。とてもかっこいい!


実は今回、本当は「Earth Explore」の「NG5158」というバッグを買おうと考えてました。
http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/product_image/thm/t400x390_88e26eaa333f50063ec7a9dbe0e5a53b.jpg?1443210688

http://www.amazon.co.jp/NATIONAL-GEOGRAPHIC-Explore%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-NG-5158/dp/B007JVSCGM/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1443226194&sr=1-1&keywords=NG5158www.amazon.co.jp
というのも、購入する前にhuluで「インディ・ジョーンズ」を見てしまいまして…どうもそれに影響されたみたいです。
とてもベタだけどいつ見てもワクワク…最近ああいう映画ってないような気がします。
しかしながら、中東では完璧なこのデザイン、日本での普段使いにはどうなのだろうか?
これで電車に乗ったり街中を歩けるだろうか?
とまあいろいろ悩んだ結果、まずは一番普通に使えそうな「WALKABOUT」の「W5051」を購入してみようと考えました。
よくよく考えたら、普段使いできる普通のカメラバッグを持っていなかったので今回はこちらを購入してよかったかなって思ってます。

ちなみに各シリーズいろんな種類のバッグがあります。
今回購入したリュック型やショルダー型など…。

http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/product_image/thm/t400x390_6f7ecf9d3f50ae1cc95d539f048ddfcd.jpg?1443210688

http://www.amazon.co.jp/dp/B0060FNSLWwww.amazon.co.jp
これとか普段使いもできそうなデザインですね。

見た目的にはショルダー型が良かったのですが、
私はカメラを斜め掛けすることが多く、ショルダーだと斜めに二本掛けることにになってしまうのが気になるため、
今回はリュック型を選択しました。

各シリーズ共カメラバッグっぽくないものが多いので見てみると楽しいかもしれませんね。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

http://www.geographicbags.jp/#www.geographicbags.jp

※注意:回し者でもなんでもありません。インセンティブが入るわけでもありません、単純に紹介なだけです。


f:id:Kyo_Ichikawa:20150926093608j:plain

前置きが長くなりましたが、実際の使い勝手は…すみません、次回に続きます。